大昔に治療されたそうなんですが、前歯に銀歯入れます???

 

 

おじいちゃん先生の時代には、確かに前歯にわざと金歯や銀歯を入れていたようです。

 

富の象徴なのかな?と思います。

 

ご年配の方の中には、現在でも「見えるところは金歯で、見えないところは保険でいいわ」とおっしゃる方もいます・・・あせる

 

そうは言っても、やはり天然歯が一番いいわけですし、周囲の色に合わせた自然な白い歯に整えさせてもらいましたおねがい

 

 

色だけでなく、金属を使わない治療を望まれることも事実です。

 

多くの方が、金属アレルギーをはじめ、花粉症、アトピー性皮膚炎に悩む時代ですので、体に優しい素材選びが中心となります。

 

また、予防にも徐々に関心が高まり、3ヶ月に一度きちんとメンテナンスに来院される方が増えたのも歯科衛生士として嬉しく思います。

 

みなさんのお口の中はいかがでしょうか?

 

今は使っていないような古い素材の金属などは入っていませんか?

 

水銀アマルガムなどは特に有害なものですビックリマーク

 

一般の方が見ても見分けがつきにくいものもありますので、歯医者さんに行ってチェックしてもらいましょうニコニコ