今年は鬼滅ブームがあったので、節分はいつもより盛り上がったんじゃないでしょうか?

豆まきじゃなくて日輪刀で鬼退治してる家庭が多いかもしれない‪w‪w


まぁ我が家はキラキラ折り紙を丸めたモノをやっつけるアイテムとしてテキトーに準備しました‪w‪w


今年は恵方巻きを作ったので、そっちに気合い入れた😁✨

娘と一緒にクルクル巻くやつやってみたくて、諸々準備していざクルクル〜!!





めっちゃ上手に出来たやーん(●´ω`●)

初めて巻いたけど意外と簡単に出来て、私も満足!
ロールケーキとかにも使えるらしいから、今度チャレンジしてみたい( *˙ω˙*)و グッ!


そして夕飯の後は、鬼さん降臨👹



去年はひたすら泣いてて豆を投げることすら出来なかったが、今年はいかに!?‪





完全敗北\(^o^)/


この後、鬼さんはそっと帰っていきました‪w‪w‪w


が!!!


2度目の登場!!!




やったー!追い返したぞー!!!😆✨✌️




というわけで、お姉ちゃんに関しては一応リベンジ出来ました‪w‪w


ゆずは来年も泣いてそうだなぁ‪w‪w‪w

いっぱい泣いてて可哀想だけど、大人はずっと笑ってられるので非常に楽しいです。←

来年はお姉ちゃんも泣くことなくもっと積極的に退治してくれたらいいな😊