先月の引越しの続きをお話します。

と言っても、面白い事は特になく(?)、ストレスが溜まるだけの出来事が続きました…(:3_ヽ)_


まず、20時になると言ってた引越し作業ですが、作業員が来たのは21時だそうで、マジで半日遅れの引越しとなりました。

養父は朝が早いのでとっくに就寝しています。そんな中バタバタ作業してしまって本当に申し訳ないです…354354

新居の大家さんとお隣さんには先に挨拶していたので、特にお叱りの言葉をうけなかったのでよかったです😅

作業員の兄ちゃん達は比較的テキパキやってくれてたと思います。旦那もそこは評価していました。


が!!!!

悲しいことに、水槽の底にヒビが\(^o^)/


旦那が可愛がってるお魚さんの暮らす水槽です。
水漏れしては大変。


半日遅れ&荷物損傷というダメージをくらった引越し。
当然、旦那様は黙ってはいません。

毎日鬼のように担当者に電話をかけ、ひたすら謝罪と、全額返金+新しい水槽代を要求。

そもそも鬼のように電話をかけないと電話に出ないってのもどうかしてるよね。
1回で取れ(#^ω^)ピキピキ

後日うちに謝罪と段ボール処分をしに行くと相手方が言ってきたらしいのだが…


当然、そんな約束はキャンセルwwwwww

しかも2回もキャンセルwwwwwwwww

嫌なら最初から言わなきゃいいのに、バッカでーwwwwwwwww


とにかく返金しろと強く要求したので、翌日振り込むと言った日からおよそ一週間後に全額返金。
もっかい言うね?

翌日振り込むと言った日から

およそ一週間後に

だよ。
翌日に振り込んでないよ(^ω^)

水槽代はさすがにイヤだったのか、全額返金後はどんなに電話しても一切応答なし。

挙句には電源を切るという暴挙に出ましたムカムカ


仮にも営業用の番号じゃねーのかーい。

旦那は個人の番号も聞き出していたようだが、それも当然無視。


とりあえず今回のことを消費者センターに相談。

カルガモ関係の文句はやはり多いらしい。
そらそうだろう。

しかし、この短期間で引っ越し代全額返金させたのは過去にいないようで、褒められたと言ってましたw

水槽のことは気の毒だけど、もう全額返金できた時点で今回のことは終わらせた方がいい、と消費者センターの方に諭され、渋々カルガモとの戦いは幕を閉じたのでした……。




なんともスッキリしない結末だけど、とりあえず引っ越し代全額返金させたし、勝った!と思っていいんだろうね…😅

こんなにも対応の悪い会社は本当にはじめてでした。
うちの旦那が強く言えるような人間じゃなかったら、絶対負けてた。さすが旦那様おねがい


とりあえず皆さま。
お引越しの際は、どんなに安くても、カルガモ引越しセンターをご利用してはなりません。

不動産屋さんにオススメの業者としてパンフレットが置いてあっても、信用してはいけません。

クチコミ情報は正しいです。
ちゃんと調べてから業者は選びましょう。


本当、精神的に疲れたよ…。