モーツァルト!
帝国劇場上演期間最初の週末☀
「京本大我回」鑑賞してきました👀

本日の同行者はSnow Manの目黒くんファンのお友達。
「やっぱりさぁ、見ておきたいじゃない😁」


たっての頼み✋
それで手配したチケットになります。
京本大我回の週末公演回…という日程重視だったので男爵夫人、アマデが誰かチェックしていなかったので💦
「あら、初日に続いての涼風真世さんなのね✋」
と、劇場で知りました😅


同行者は 東宝系ミュージカル で帝国劇場に来たのは初めて。
1度だけ「そちら系」のミュージカルで帝国劇場に来たことはありますが、「きょもだから(そちら系)多数だろうけど、やっぱり雰囲気違うね❗」と感じてました。




これより下はネタバレ含みます。
また「絶賛」「褒めている内容only」を求めている方にはご不満な感想になります。
京本大我さんが「ミュージカル界で更なる高み」を目指そうとするなら…。そういう部分での私が感じたことをそのまま書いています✏
また古い思い出と共に感じたことを綴りました。
そういう内容でも大丈夫な方は引き続きご覧ください。

↓ ↓



 「エリザベート」のルドルフ皇太子役として出会った京本大我さん❤
待ちに待ったヴォルフガング役、主演です❤❗
「そうなれる存在」とすぐに感じた 2015年7月23日 から約9年✋

2015年辺りのミュージカル界。

この頃のミュージカルは「エリザベート」でも先着で十分チケットを買えました。
抽選にハズレ…、同行者と打ち合わせをして 「花總まり&井上芳雄で空いている回ならどこでもいい❗❗」 で先着に挑みました。

なんとかサイトに繫がったのはお昼過ぎた頃

。でも平日日中S席チケットはまだまだ残っていた回があったので購入出来ました🎫

それがルドルフ京本回でした。


多分…
古川雄大さんは(テニミュとか今でいう2.5次元系ミュージカルで)既に実績がある。
花總まり&井上芳雄だからみたい❗と思う「 ミュージカルをよく見る層」がジャニーズ&ミュージカル出演初めての人の回をわざわざ狙ってくると思う??
…ないよねぇ! だから残っていたのかも。
ホント助かった❗❗


それくらいの気持ちで伺った ルドルフ・京本大我回でしたが❗
私もそう❗
当時の同行者もそう❗
そして、ロビーで聞く周りの会話もそう❗

「彼、良い😆❗」

それくらい本当に本当に印象に強く残る数少ない「ルドルフ」でした😊 
本当に素晴らしかった✴✴


そして💡
2021年再び京本大我さん出演ミュージカルを観る機会を持てました❤
この時の観劇日記の中にもハッキリ書きましたが✏
「モーツァルト!」のヴォルフガングをやれる人❤

そうは言っても、SixTONESのメンバーという立ち位置があるから…。仕事的に、SixTONES的に、「長い期間拘束」することになる本格的なミュージカルはやれるのだろうか。
今回、こうやって東宝ミュージカルの主演、帝国劇場の0番に立つ、モーツァルト!という大作の主演が叶って本当に嬉しい限りです✴



※※

今回の私の席は1階のドセン😆❗ご縁あったればこそ🍀✴
カンチガイしちゃうくらい出演者の目線がバンバン飛んできてて😍💕さすがドセン❗という感じでした❤

京本ヴォルフガングは「こども感」が全面。
良くも悪くもこどものままのモーツァルト✋

そして真っ先に感じたのが…
良くも悪くもニュージーズの頃のまま。
そっか…
「このまま」ならこれ以上の大役は多分難しいと思う。
こうしたい、こう演じたい、こう歌いたい…。こうしたい、こうやりたい、
きっと「京本ヴォルフ」としての想いは強くあるはず。感じる。
その想いはあっても「技術」が追いついてない。「現時点での実力」が足りていない。「経験」が足りていない。 
だから表現しきれていない。
古川ヴォルフの真似…というか、「参考」にしたと思われる部分を多く感じる。私は初日の古川雄大ヴォルフガングをしっかり観ているのでそう感じてしまいました。

スタート社のミュージカルに出続けるなら…多分、そんなに変わってはこないと思う。
あそこのミュージカルは聞いている話、TV等で流れる部分的ではあっても観た感じだと…外の一般的な2.5次元系ミュージカルと同レベル程度。
例え主演であっても…帝国劇場、日生劇場などで上演される大作の主演をやる俳優との「実力」「技術」「経験値」、どれをとってもそれじゃ足りない。足りるはずもない。

もったいない。
もったいないけど…。
彼が「アイドルで成功したい」と思うなら、それが彼の夢なら仕方ないこと。
どうなのかなぁ~と思ってしまいました。

同行者は先に書いた通り、Snow Manの目黒蓮さんのファンです。
観劇前は私のこの話はぶっちゃけ「また言ってるよ」程度に聞いていたと思います。
でも❗
終演直後に
「もう一人のヴォルフガングの方を観たくなった❗❗」
そう言ってきました✋

これで京本ヴォルフがどんな感じか…
ご想像頂ければ幸いです。




…と、書いていますが。
古川雄大さんの最初のモーツァルト!は…。
正直結構色々言われていたので💦
だけど、私は「過去の彼」をわかっていて、「今の彼のすべて」を見せて貰えたので❤
今彼が出来るすべてを出しきってのこと。
「出来ることすべてを出し切れる」ことがどれだけ凄いことか✋
そのことが伝わってくる、想いをしっかり届けられることがどれだけ凄いか✋
だから😊✴
ずっと見守れる❤
更なる高みを見せてくれる。
更なる高み、新しい世界に連れていってくれる。
夢を見れる。夢を見せてくれる。
それを叶えてきてくれた。ひとつずつ、一歩ずつ。
だから❗今にみていろ❗
応援している1人として心の中で言ってました。 彼は化けるよ😁👍❤
 
そして、今回の古川雄大ヴォルフガングが皆様の前に立っています😊👍❗
いかがですか?



京本大我さんが進まれる道、決めた道に、
「モーツァルト!」「1789」「エリザベート」などの大作での主演になる❗…といった夢があることを願うばかりです。

同世代の2.5次元系ミュージカルに出ていた俳優、主演を務めた俳優が軒並み次のステップに入っています。ふるいに掛けられています。
帝国劇場こけら落としの演目、
新帝国劇場お祝い上演ラインナップ、
あと5年後?6年後?
その演目の「主演」を目指せるだけの「ものを持っている」わけだから、さてどうなっているでしょうね?
私にはそう感じた観劇でした。
京本大我回は次は9月🎫



モーツァルト!観劇自体は次は古川雄大FC貸切公演になります❤
まだまだ続くモーツァルト!期間❤
ご縁に感謝🍀