帝国ホテル建て替え工事に伴うタワー館の閉館に伴い、

2024年6月末に40年の歴史に幕をおろすこととなった ラ ブラスリー



本当にこちらで「食を楽しむ」諸々色々を学びました😌
教えて貰いました✴

とても寂しいです。



ヨーロッパ旅行に出掛けた時、フランス・パリの有名店に伺った際には
「帰国したらラブラスリーに行こう🎵」
そう思ったくらい😊✴
すべてが素晴らしいお店🍴


なんとかディナーで、最後の晩餐が出来ました。
ご縁に感謝🍀


まずは乾杯🍷🎶
ヴーヴレ  ヴレディフ ブリュット


今回はコース料理ではなくアラカルトに✋
カトラリーが凄いことになってました😜笑

この雰囲気で頂けるのも最後か…。


オーダーしたお料理はすべて思い入れのあるもの❤
ラブラスリーは1人前を半分ずつで提供して貰えます。
そういうサービスをして貰える数少ないレストラン✴
半分ずつにした分、いっぱい頂けました😁👍❗


テリーヌ トラディション
4種類用意されていましたが、パテド カンパーニュにしました。

赤ワイン
ワイルドロック ピノノワール


エスカルゴの香草バター焼


ここで大好きなソムリエさんに赤ワインをお料理に合わせて選んで貰いました❤🎶
だからグラスが凄いことか😆🎵笑

次の赤ワインは 
シャトー ヌフ デュ パブ

幸せ❤🎶
幸せ❤🎶


次のお料理からメインになる肉料理が2種類

最初に
シャリアンピンステーキ

このタマネギ甘みがたまらん😁🎵



晩餐は続きます
その2へ →