かなり長文です。


5/19(日)
17:00回~
この公演が卒業公演となります。
ゲストなしの7人での公演✋

【出演俳優】

酒井大成 <ギラ・ハスティー/クワガタオージャー役>

渡辺碧斗 <ヤンマ・ガスト/トンボオージャー役>

村上愛花 <ヒメノ・ラン/カマキリオージャー役>

平川結月 <リタ・カニスカ/パピヨンオージャー役>

佳久 創 <カグラギ・ディボウスキ/ハチオージャー役>

池田匡志 <ジェラミー・ブラシエリ/スパイダークモノス役>

矢野聖人 <ラクレス・ハスティー/オオクワガタオージャー役>



1幕目

ダグデドとの戦いにより半壊したチキュー。
月日は流れ復興が進み、民は祝祭を求めていた。
6王国の王様達が地球を訪れ、サミットを催す。
新しい紙幣の肖像画をどうするか、
チキューを統一国家とし、
その統一国家の王様を誰にするか選挙で決めよう❗

という設定です。 

 


キングオージャーファンの妄想が現実となったハスティー兄弟のやりとり🎵

ギラの「お兄ちゃん」の呼び、

子供のような口調と態度で言い訳するギラに怒る兄、

2人同士の始祖光来、



他にも「妄想」が現実になったもの多数⤴️


初めての7人の同時「王凱武装」✴

変身後の戦いの中、 負傷したトンボオージャー(ヤンマ)に膝枕して診察するカマキリオージャー(ヒメノ)とか❤

W始祖光来からのW凌牙一閃✴


盛り沢山でした😆❗


戦いのシーンも「コンビ」で応戦する場面もしっかり設けられており、放送中に見た諸々を思い出す感じ❤❤

悪ガキ組、友達組、義兄弟組とか👍👍👍


最後は客席側に背中を向けて、

「その覚悟しかと受け取った」的な内容を各王が述べ、「皆も王、皆で王様戦隊だ」となるシーンもあり胸アツ必死❤



「王様戦隊キングオージャー」が好きな皆さんが無事成仏出来るような1幕目。

オージャクラウンランスが何故2本に増える?とか、

ちょっとご都合主義的な部分には目をつぶりましょう😜w




2幕目はトーク&ライブ

トーク オブ KINGS & ロッKING フェスティバル


1回目と2回目はスペシャルゲスト有り

ゲストを交えてのトークショーと

声優組の1回目は朗読劇

側近ズの2回目は小舞台


3回目は王様達が各々の思い出を話しました。

でもそこでトラブル?発生😆笑えるんです。

「台本」とか言っちゃし、

「台本」見せて…とみんな覗きこむし、


ファイナルライブツアーが始まる前くらいに…事前にアンケートとかあったのでしょう。

みんながみんな、忘れてる😅💦 

えっと?何でしたっけ?状態😅💦💦


ヤンマは「過去の自分に貶められた」的なことを言って、台本に書いてある思い出話をしました😅ww 

ヒメノに求婚?する回でジェラミーに操られて阿波踊りを踊らされることを再現していました😆👍



その後は最後のスペシャルライブ🎤🎶

6王全員が歌いました🎵

豪華ですねぇ⤴️


…うん、「歌」に対する評価は甘めで言ってたとしても💦💦苦笑

なので、黙秘しまーす😜w

リタの中身の平川結月さんだけは「歌とダンス」で現事務所に所属した方なので、彼女だけは安心して聞けました👂🎶

←私、ミュージシャンでしたので😅


ジェラミーが後ろで阿波踊りを踊っていました。

ジェラミーの中身の池田匡志さんは徳島出身ですから💡さすがの阿波踊りでした❗

「阿波踊り」ってあの形で完璧に踊ろうとすると結構難しいんですよ❗←私、ダンスやってましたので😅


会場は非常に盛り上がったことでしょう⤴️⤴️



最後のご挨拶。

王様全員泣いてました😢感極まって…。

約1年半全力で駆け抜けましたから✋


ヤンマ・ガスト役の渡辺碧斗さんはボロ泣き。

愛用だったスーパーコンピューターの名前が「ボロ」だったのですが…、 ボロのように「中身」詰まってるからなぁ😌と、画面越しに感じてました。


俺様達が王様だ❗


良い公演だったと思いました😊❤

楽しかったです⤴️⤴️

完全燃焼🔥 






ここから下はかなりぶっちゃけています。

そんなことあるの?!

そういう内容でも大丈夫な方は引き続きどうぞご覧くださいませ。

↓ ↓






※※※


私も楽しかったです🎵


初めての劇場で見るヒーローショー、初めてのシアターGロッソを経験出来たし😊


TV放送最終回

シアターGロッソ大千穐楽回

そして、ファイナルライブツアー大千穐楽回

3回も「大千穐楽」を経験しちゃった❤


TV 放送時の劇中の台詞

「王様戦隊は奇跡」


私にとって本当に奇跡の連続✋✴

確かに「三木眞一郎さんが出演するから❤」でキングオージャーをはじめは見ました📺

見たキッカケはそうでも、それで終わらないって🍀✴

「あれ?どこかで見たことある…」

髪色も芸名も違っていたから😅すぐには気付けなかったけど💦

新章スタート時に金髪の下から見えた「瞳」で❗

あ”ぁ”ー❗

氷帝だー❗

あの子だ❗

この瞳はそう❗



「渡辺アオト」で記憶していたから😅💦

「碧斗」じゃ読みがわかっていなかったから同一人物だって思わないよー。

表記違っていたら同一人物ってパッとは😅💦

そうだよね…。

…そうわかればアオトって読めるよねぇ😅💦苦笑


ヤンマ・ガスト=渡辺碧斗=渡辺アオト

これに気付いて💡

慌てて、初めてキングオージャー王様全員のプロフィール検索しました。 


慌てた理由✋

ヤンマ役以外にも「見たことある」と感じたキャストが他にもいました❗❗❗

「どこかで見たことある…。」

と感じたのは気のせいじゃない❗

やはりどこかで見たことあるんだよ、きっと❗

え?!どこ??




朗読劇ROOMの観劇日記に先に書きましたが✏
キングオージャーの最終回後の日記に綴った
↓ ↓

表では書けないので😅💦

やんわりと書きますが…😅💦

ヤンマ・ガスト=渡辺碧斗=渡辺アオト と気付けたことによって💡実は💡

 他にも約7年前に「その姿を見ている」 とわかったメインキャストがあと2人いるんです😊

もう❗びっくり❗❗

キングオージャー、怖い怖い😆❗❗ 

このご縁の繋がり方にびっくりです❗❗





皆様、無事卒業されたので✋
書いちゃいます😜

渡辺碧斗さん以外にも、
池田匡志さん以外にも、
約7年前に「その姿を見ている」メインキャストがもうお一人いました😉✴

村上愛花さんデス🌼

彼女も諸々のご縁のおかげ、繋がりのおかげで高校生の時にその姿をハッキリ見てました❤

 一目で

「この子、大人になったらモデルやれる❗」

と言ったくらい⤴️ 本当に可愛いかった❤




すべて約7年前に

こうやって未来で王様になる人物をその人物が10代の時に、当時日本国内全く別々の地域に互いに暮らしていたのにこうやって出会っているなんて💡

池田匡志さん、村上愛花さんは当時一般人です。高校生なのでどちらもまだ「子供っぽさ」が残った顔立ちでした😊
渡辺碧斗さんは初ミュージカルになるのかな?
既に芸能活動を初めていたとはいえ、一目で「戦隊もの、行けると思う❗」と感じました。そういう俳優を見付けられた✴


「王様戦隊は奇跡」

と本当に思ってます✴✴✴

ご縁とは本当に不思議なものですよね🍀

一期一会🍀

皆様もどうかご縁を大切に✴



このキングオージャーで各王様に惚れた皆様😊
皆様がこれから歩まれる路の先で会えることがあるかもしれない。
一緒にお仕事をすることになるかもしれない。
直接は会わなくても…何か関連するお仕事に付いて、持ち得た技術によって、間接的に関わりを持つことになるかもしれない。
もしくは…。
未来で、出会った人、出会っていた人が非常に「力」を、例えば「キャスティング力」を持っている人になるのかもしれない。
アナタが「こういう人がいてさぁ❤」と話したことでその推した人に素晴らしい仕事が巡ってくるキッカケになるかもしれない。

すべてアナタの心次第。

一人一人が心に王冠を👑
王として生きていって欲しいと本当に思います。
私のようにひとつのキッカケ、ひとつのご縁がこれほどの「奇跡」のような集結に繫がることもありますから😊✴
今はまだまだ…でも。
きっと大丈夫✋

その為の努力、自分磨きを続けられれば✴
きっと皆さんも「見えない王凱武装」をしていることでしょう⤴️

いつか…
もしかしたら…
未来に
病気をしたり、怪我をしたり。
自分ではなく身内に何かあって自由がきかなくなることもあるでしょう。
その時はきっと推しの王様が心に寄り添ってくれるはずです。

アナタが忘れなければ📖

 
ゴッカンは不動なり
ただ我がままに、我が道を行く
全てを統べて、世界の運命を定める
民の為には手を汚す
俺がテッペンだ
俺様が世界を支配する

王様達の口上を思い出して伝説を語り継いでいきましょう
…とさ。



私は💙
シアターGロッソでも聞けました👂✴💕

オレは媚びねぇへつらわねぇ
誰が相手になろうとも
意地とドタマでブッちぎる❗
それがンコソパ総長❗ヤンマ・ガストだ❗
お前ら、いいから黙ってついてこい❗
オレは誰にも負けねえからよ❗❗❗


この言葉とシアターGロッソでの思い出を胸に💙
自分が思ったこと、やりたいことに対して、 

この先、更に、

体がどんどんいうことをきかなくなったとしても✋


心を燃やして🔥

立ち上がる力を貰っていこうと思っています。



王凱武装❗
You are the King,You are the,You are the King!




新たなる一歩。

未来に向かう為の卒業公演。

こうやって参加出来たご縁に感謝するばかりです 🍀

ありがとう⤴️

すべてのご縁に感謝致します🍀

そしてこのご縁が続いていきますように。



酒井大成さん

渡辺碧斗さん 

村上愛花さん

平川結月さん

佳久創さん、

池田匡志さん、

矢野聖人さん、


ご卒業おめでとうございます🎉

これから歩まれる路にたくさんの幸運が降り注ぎますように。 

たくさんの愛で彩られていますように。


またどこかで会えますように❤