宝塚歌劇団 
東京宝塚劇場 花組公演
ミュージカル アルカンシエル ~パリに架かる虹~


阪急交通社貸切公演が当選していたので楽しんできました🎵

今回の公演は花組トップスターコンビ 柚香光・星風まどか サヨナラ公演になります✋
公演後、柚香光さんのご挨拶がある「阪急交通社貸切公演」or「宝塚友の会優先公演」に狙いを定めてました👍❗❗
無事当選出来て本当によかったです❤🌼


これより下はネタバレ含みます。
ご注意くださいませ。

↓ ↓ ↓





1幕目芝居&2幕目レビューという構成ではなく1本ものの今回。
退団公演なのにレビューがないから…。2幕目最後のミニショーのみになるから柚香光さんのダンスをそれ程楽しめないのかぁ…。

そう思っていました。


でも、
その心配は無用な1本ものでした😊👍🎵
構成が巧かった❗

柚香光さんの役は才能溢れる人気ダンサー
星風まどかさんの役は花形スター。歌姫。
そういう設定な分、劇中ショー、劇中レビュー状態なので ダンスをするシーンが盛り沢山⤴️魅せ場が目白押し🎵
衣装も「ステージ衣装」として色々着てくれる🎵
ミュージック・ホール「アルカンシエル」の舞台…という設定なので💡バレエ、モダンバレエ、ジャズ、舞踏会風、サンバなどなど✴色々なダンスを楽しめます❤
星風まどかさんも「歌姫」 という設定なので歌唱シーンが盛り沢山⤴️🎶

途中から恋人同士になるのでラブラブシーンも満載になっていく❤❤

 「退団公演」として、私はとても良い作品だったと思いました✴✴
これぞ「当て書き」👍❗
トップスターコンビの持ち味、魅力を最大限に発揮させられる構成。

柚香光さんのような歌よりダンス✴
お芝居もいいけどそれよりダンス✴
その美しさ、男らしさ、スタイルの良さを生かした数々のキラキラしたお衣装✴

途中、柚香光さんと「はじめまして。」だった明日海りおさんのトップお披露目公演だった「エリザベート」からの数々のお姿とタブって…。
エリザベートの時は皇太子ルドルフ役の時に観劇したので😊軍服が本当に素敵でした❤
「この人が次のトップだよ❗」
「明日海りおの次は絶対彼女 ❗❗」

「はじめまして。」でしたが、一瞬でそう思いました。


星風まどかさんも「はじめまして。」のときに✋
正直、「(当時の)宙組よりも…」と感じました。
「宙組の初生え抜きトップ」ということで娘役トップスターに就任したとはいえ…。
なんだか…。
今だからこそハッキリ言えますが、彼女ツラそう。もっと輝ける娘役さんのはずなのに。
だから花組への組替え娘役トップスター就任と発表された時は「おめでとう❗よかったね❗」って本当に思いました。


2人をこうやって見送れてよかったです。
お疲れさまでした。



最後の柚香光さんのご挨拶。
感謝の気持ちが ヒシヒシと伝わってきました。
「ありがとうございました」

こちらこそ、ありがとうございました😊
夢のひとときを過ごせました🌼
またいつか。
どこかの舞台でお会い出来ますように✴


宝塚歌劇団観劇は…。
もうあまり気乗りしなくなってはいます。
永久輝せあさんのトップスター就任の大劇場公演の演目は何かなぁ。
彼女は雪組で研1時代からその姿を知っている分、「トップスター就任」はお祝いしたい気持ちはあるので💡✴
演目次第な部分はありますが…。
S席取得も演目次第ではありますが…。
またお会い出来たらいいな🍀
なんかトップスターの間に「エリザベート」は絶対やるんじゃないかと思うので😉
その時はSS席狙いはしたい😊

花組公演はコロナ禍で複数公演飛んでて💦
1柚香→2水美→3永久輝の体制を生で見れなかったことが本当に本当に悔しい。
これだけガチでバリバリと 「バレエ」 のテクニックを魅せられる1→2→3という並び❤
これだけの「プリマ」が同じステージに立つなんて😆✴ 並ぶなんてという程だったのに❤
それが見れなかったことが本当に本当に悔しい。


久しぶりに見た宝塚歌劇団公演。
柚香・星風体制の花組でよかったです🌼