カンナの予約をとってました😊

2年半ぶり?にお会い出来る😆❗

ずーっと楽しみにしてきました⤴️



ドナルドのお料理にしようかと思っていましたが…あえてのグレイシャスブルーム❗

マグロのたたき ユッケ風
鴨むね肉と燻製の生ハム
おからフィナンシェ
この3つを見付けて👀✴
これは間違いなくこっちでしょ😆❗…と😁👍


ワインは 勿論ペアリングです❤



それではお料理スタート🍴


まずは泡🍷
エドシック モノポール ロゼ ブリュット

ピノノワールを使ったロゼのシャンパン❤
ロゼはテンション上がります🎶


マグロのたたき ユッケ風
これ、ヤバいです❗
めちゃくちゃお酒がすすむ😆❗
あっという間飲んで しまい😜

→ロゼおかわりです❤笑
グラスだと2600円になります



鴨むね肉の燻製と生ハム アンディーヴに詰めたサラダ  胡桃とドライフルーツのサルサ


これは好き❤
思った通り、私の好きテイスト❤❗

甘さと塩味と❤🎶
お酒がすすむ😆👍


jasnieres

Les Maison Rouges
ジャニエール レクロ 
レ メゾン ルージュ
シュナン ブラン
ロワールのワイン
久しぶりかも、シュナンブランは🎵

ミネラル感もありつつ、アロマティックな香り❤
シャルドネにはあまりない濃厚な花の香りというか。
これはホタルイカやアンチョヴィのどうしてもある生臭さ、魚臭さと上手くマッチする🎶
   


鱈のポワレ 海藻マリニエールソース ホタルイカとアンチョヴィのじゃがバター


カンナのお料理はソースも酒のツマミ状態だわ❤笑



Chateau de PIBARNON 
Bandol
シャトードピバルノン 
バンドール ルージュ
プロヴァンスのワイン。
南フランスらしい太陽をいっぱい浴びてフルーツ感がぁ😆❗的な部分もあり、シラーなどのスパイス感があるドッシリ感とはまた違ってて✴



豚フィレ肉のロースト パースニップピュレ

シェリー酢とハチミツ香る豚ほほ肉の煮込み


プロヴァンスの赤ワインらしいチャーミングな部分とシェリー酒やハチミツのテイストがバッチリ🎶 


黒米と鰹だしのスープご飯 ルイボス茶ゼリー

お上品なシメですね😁👍❗



おからフィナンシェとサワークリームディップ 伊予柑ソルベ 


サワークリームとおからがベストマッチ🎶
伊予柑ソルベがお口をリフレインしてくれました✴



平日限定のこのコース🎶
今の私にはちょうど良い😉👍
またぜひ伺います⤴️

過去のカンナはこの時期はヨモギをよく使っていたから…
ヨモギと春菊にアレルギーがあるのでカンナは避けていましたが、これからメニューをみてなるべく伺おうと思います❗

これからのワインリストが楽しみです❤🎶


また伺います⤴️
ご馳走さまでした。
これからもどうぞよろしくお願い致します。