3月で終わってしまった「ブキウギ」📺


私、初めてです。

全話録画して欠かさず見た朝ドラって❗

それくらい、

放送楽しみにしていたし🎵

毎日楽しみにしてきました🎵


戦前→戦後と駆け抜けた「東京ブキウギ」で知られる歌手笠置シズ子をモデルにしたお話✋


私が幼い頃は笠置シズ子の歌を実際聴いていた人が存命でしたから、その当時のお話を聞いていました👂🎶

だから曲は本当によく知ってました🎵

幼い頃から歌ってました🎶

それで本当にワクワクズキズキ、この連続テレビ小説を楽しみにしてきました。


 NHKの朝の連続テレビ小説を録画して見ていたのは「エール」で古川雄大さんが出ていた時期以来😊

帰宅して、夕飯食べながら観る日々が終わってしまった…。



笠置シズ子と美空ひばりの「例の話」は当時のことをよく知っている人から直接聞いて育っていたので…。

美空ひばりは曲は聴きますけどね…って感じ😅

もし、笠置シズ子さんの全盛期が戦争もなくTVの時代、CDがある時代だったら…きっと今でも語り継がれて誰もが知っている歌手だったんだろうなぁ~と思います。


趣里さん、出演された皆様、スタッフの皆様、

毎日ズキズキワクワクするドラマ、ありがとうございました🎶