舞台『刀剣乱舞』心伝 つけたり奇譚の走馬灯
よみ:しでん つけたりきたんのそうまとう


6/8(土)~6/30(日) THEATER MILANO-Za(東急歌舞伎町タワー6階)
7/5(金)~7/14(日) COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール
7/19(金)~7/21(日) キャナルシティ劇場


正直、今までは
色々な「刀剣乱舞」があって😅
「テニスの王子様」と「新テニスの王子様」の違いがわからないのと同じ感じで😅💦
何がどう違うの?! 苦笑

今回やっとちょっとだけ理解✋
舞台 刀剣乱舞 はストレートプレイ
略は 刀ステ
ミュージカル 刀剣乱舞 は文字通りミュージカル
←黒羽麻璃央さんとかはこちらの出演者😅✋
略は 刀ミュ
本丸 と付いたら原作関係

はぁ、はぁ。(´ヘ`;)
ぶっちゃけ細分化するとこうも疲れるの?💦💦
苦笑

そういうのもあって…
刀としての「三日月宗近」は好きだけど、「刀剣乱舞」そのものには二の足踏んでましたが😅


舞台版、
今回初めて観に行くことになりました😊🎵

やっぱり「誰か出演しないと」というのはありますよね😜
良いキッカケとなりました✴


歴史上人物

近藤 勇:佐々木 崇
土方歳三:小早川俊輔
斎藤 一:池岡亮介
永倉新八:足立英昭
谷 三十郎:阿見201
山南敬助:栗原功平

沖田総司:早乙女友貴




観劇に関しては近藤勇役の佐々木崇さんがキッカケとなりますが✴
早乙女友貴さんの殺陣は結構凄い❗と私の耳にも入っているし✴

 キャストを見ると
「あれ?この名前…見たことあるぞ」
「あれ、戦国鍋TVに出てましたよね?」
「テニスの王子様3rd で見た?と思う名前かも」
等々
あら💡
多分…そう💡
←テニスの王子様はもうあちこちに絡んでくるなぁ😅


6月は舞台刀剣乱舞⤴️⤴️
何着ていこうかなぁ😁🎵笑
楽しみです🎶