久しぶりに行ってきました😊

オチェーアノのコース🍴❗

こちらもエンパイアグリル同様 HP ではワインは【各種】としか案内されていないから😅
ワインリストを貰ってからメニューを決めました✋


グラスの赤ワインがキャンティなので💡
「牛フィレ肉」がメインのこちらのコースにしました。
 けしてコースのお値段で選んだのではなく😅

 

ワインはお得なカルテットにしました🍷
4杯で6000円


それではコーススタートです🎶

まずは ブレッド


前菜
鰤のマリネ 季節野菜とアワビのプレッセ シトラスサルサ
香りが凄い😆❗
そこに柚子が❤
目の前で掛けて貰えるのでとても爽やかな香りに包まれました👍


キャビアも添えられていて❤
豪華です😊



次は
イセエビとアーモンドのフリット 菊芋のフラン

イセエビはプリプリ❤
菊芋も感触よくて❤
これは絶対白ワインです😜👍❗


魚料理
ハタのポワレ サフラン香るエミュルション
ハタがジューシー❗❗
これはシャルドネが合うお魚料理です❤



肉料理
牛フィレ肉のロースト マディラソース レンコンとミモレットチーズのグラタン
キャンティに合わせるならグルメディナーの鴨むね肉じゃない❗
サーロインがちょっと苦手…というのもありますが、キャンティならサーロインよりもフィレ肉の方が私は合うと思います。
それであえてのこちらのコース料理を選びました。
気持ちはグルメディナーを選ぼう⤴️と思っての来店でしたが😜
やっぱりマリアージュ優先です😁✌笑


デザート
紅茶とチョコレートのミルフィーユスタイル ローズミルクジェラート

ローズミルクジェラートがめっちゃ美味しかった❗
香りが素晴らしい🌹



 バイザグラスのワインはこちら✋

ニコラ・フィアット
レゼルブ エクスクルーシブ ブリュット
(シャンパーニュ)

ニコラ・フィアットがあるとニンマリしちゃう😊❤
なんだかんだ言って、グラス売りして貰えるレベルのシャンパーニュはニコラ・フィアットが一度飲みやすいし、味や泡の感じは私は一番好きかも。
もちろん、グラス売りしないレベルなら…まだまだ美味しいシャンパーニュは他にもありますけど😅


レ・モンデ  ソーヴィニヨン・ブラン
フリウリ (イタリアワイン)
イタリアのソーヴィニヨン・ブラン。
エンパイアグリルで頂くカリフォルニアのものとは違う爽やかさ、軽さ。
フローラルな感じにトロピカルフルーツのようなテイスト。
イセエビのお料理に合ってました😊



ルイ・ジャド
ペルナン ヴェルジュレス ブラン クロ ド ラ クロワ
シャルドネ ブルゴーニュ(フランスワイン)

ブルゴーニュ白でヴィンテージ2019って😆❤
これは超ラッキー⤴️⤴️
2019年は良い年🎶当たり年って言ってもいいのかな😉🎵
世の中だと2020年ヴィンテージのこのルイジャドが流通している状態のはずなので✋これはお得だと私は思いました👍✴
ミネラル感もあり、華やかさもあり。
ブルゴーニュらしい白ワインです🍇



キャンティクラシコ  リゼルヴァ カステッロ ディ クエルチェート
サンジョベーゼ主体 (イタリアワイン)

キャンティらしいドッシリ感。
濃厚な感じ。
赤身の牛肉に合う、「トスカーナのワイン」らしい赤ワイン🍇


※※※

今は「ビリーブ!」が休演しているのでこうやってコース側の予約が取れました。 
今回のお料理はもう一度食べたいなぁ~と思ったので💡2月辺りに予約を拾えたらいいのですが。さてさて。  

キャストの皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
ご馳走様でした🍀