超久しぶりに予約してコスメを購入しました😆❗


新しいアイシャドウ、リップがずーっと欲しかったのですが、なかなか「コレだ❗」というものに出会えず。

気になってもなんだからお店に足が向かず😅w 


アイシャドウを含めて化粧品には一応「使用期限」ってあります。

どうしても酸化して劣化していく。

お肌に使うものです。使い切れてなくてもある程度で見切りをつけなきゃ✋


それで「そろそろ」とは思っても

決め手に欠ける⤵️ 


&コロナ禍前のデパートの化粧品売り場で嫌な思い出多数で💦💦

当時は「中国特需」のような デパートの化粧品売り場✋

本気で購入する予定で来店しても日本人顧客は結構ぞんざいに扱われていたんですよね😅

中国人観光客が非常に纏まった金額でどんなに高額商品でも大量に購入するから、「最優先」されていたんですけどね💦💦


中国人はとにかく並ばない💢

横から店員捕まえてそのまま接客させる💢

お試ししているのに横から割り込んでそのままお試しを始める💢


SK-Ⅱにメイクアップ類のラインナップがあった頃は店員さんは全員見知っていたので😊

混んでいたらこちらから「20分後にまた来ます」と伝えて一旦離れても必ず「予約席」を設けて待っていてくれましたが…。


他のメーカーは例えばジーンズにTシャツとラフな格好で行こうものなら声すら掛けてこないし、お待ちください…と一言のみでその場にそのまま立って待たされるし😅💦💦



で、コロナ禍になり。

「日本人顧客」をまた急に丁寧に扱いだしても遅いって💢 


それでデパコスからは離れちゃってました。

日本メーカーの化粧品ならドラッグストアの化粧品売り場の美容部員さんの方が丁寧に接客して貰えますから。予約も出来るし🎵



アフターコロナと呼ばれる 昨今、化粧品メーカーはやっとメイクアップ系の商品ラインナップにも力を入れ出しました❗

雑誌やネット広告や…色々見て👀

「これは欲しい❤❗」

久しぶりに心が躍りました💃🎶




そうです。
クレド ポー ボーテ✴

今年のクリスマスコフレ関係は「人魚」をモチーフにしていまして❤

速攻予約しちゃいました😁👍

もう可愛い😆❤

可愛い❤❤


可愛いー❗❗❗


リップも可愛い❤❤


こんなところにも❗❗



色味もケースの可愛さも大満足の今回❤❗❗
早めに予約しておいてよかった😁
私がお願いしたデパートのカウンターは早々に予約が埋まって完売になったそうです。

11月発売のフェイスパウダーも予約しています。
今年は非常に早く動き出していたのでクリスマスコフレを無事予約購入出来ました。

クレドポーの美容部員さんのお話では今年は非常に早くすべてが予約完売になったそうで💡
「可愛い」「綺麗」
と皆さんが思う物は 出足が早くなった感じ。
コロナ禍前以上に今回のクリスマスコフレは予約の埋まりが早かったかな。
そういう部分でコロナ禍前に戻りつつあるのかなぁ~と感じました。


使用してみて💡
発色も持ちもとてもよかったです。
これは購入して大正解でした😊🎶