この内容を観たら👀❗



飲みたい😍

飲みたい❤

クロ・デュ・バル カベルネ・ソーヴィニヨン🍷



今期のカンナのランチコースは春菊を使っています。メニュー内容を確認したところ、行けるのはディナーのみ🍴

ミニーちゃんをイメージしたディナーコースだと最初は白ワイン(ソーテルヌ)の方があう内容だしなぁ…。

それだと意味がない✋

1杯目からクロ・デュ・バル カベルネ・ソーヴィニヨンを楽しみたい😆❗❗


それであえてこちらにしました👍




久しぶりのカンナ🍴

楽しみにしてきました🎵



初めてカンナを訪れた際に案内された席に案内されました😊

ここ、なんだか落ち着く。奥まっているから。

カンナ的には通路添いのテーブル席ではないので…もしかしたら格下の場所なのかもなぁ~とは思いますが💦

キャストの目が届き難い位置…というか。

ぶっちゃけ、コース料理堪能中にそれは感じてました。「お水ください」と頼みたくてもキャストが全く見てくれてないから😅💦


ま、カンナは使う食材の理由で行ける季節が限られてしまうから。

ご新規様のような扱いでも仕方ない😅



早速 楽しみました❤🎵

エンパイア・グリルで扱っているジンファンデルで知ったクロデュバルというワイン❤
ジンファンデル同様、こちらもカリフォルニアワインらしいどっしりとしたワイン。
果実味豊かな味と香り🍇

エンパイア・グリルではクロデュバルはジンファンデルだけでカベルネ・ソーヴィニヨンを扱っていないのがなんだかわかりました。
ギュッとした感じはエンパイア・グリルで扱っている他のカベルネ・ソーヴィニヨンの方がありますね。
お店の質というか、提供する料理の雰囲気と味からみて…フランスワイン、イタリアワイン、カリフォルニアワイン…と揃えるならコレ✋というチョイスなんだと思いました。

ヴィンテージ2018を味わえてラッキー✴
ジンファンデルならもう良い感じになっていますが、このカベルネ・ソーヴィニヨンはあと3年寝かせても全く大丈夫。むしろ寝かせたいなぁ~と思いました😊🎵🎵
 

公魚(ワカサギ)をこの時期に食べられて、日本の保存技術にバンザイ🙌って感じ。
リコッタクリームが赤ワインと合う❤🎵
パンにつけて楽しみたいくらい🎵🎵




ボタン海老のコチュジャンマリネ 蕪のラメルと柚子のエスプーマ
運ばれてきた時の柚子の香りが凄い❗
コチュジャンがこの赤ワインと合う❤ 

やはりこちらのコース料理にして正解でした✴


赤ワイン、おかわり❗❗

注いでくださったキャストに聞きましたが、やはりグラスワインでクロデュバル カベルネ・ソーヴィニヨンを提供するのは初めてなんだそうです❗❗

私の記憶では今までなかったからなぁ~と思っていたので✋それを確認出来ました。
皆さんもぜひグラスワインで楽しんで頂きたいです🍇




真鱈のバプール 白子のフラン 山葵香るフィッシュストックと発酵バターのフォーム

発酵バターフォームが赤ワインと合う❤🎵 
真鱈オンリーならやはり白ワインかもしれませんが、想像通り周りのソースで濃厚な味わいの1皿に仕上がっています。

 赤ワインがすすむなぁ🎵🎵

でもなかなかキャストさんに気付かれない😅💦
苦笑

アルコールのラストオーダーは忘れられてなかったのでちゃんと出来ました👍
グラスがならんでなんだか披露宴みたい😅💦


さぁ、大好きな鴨❤
鴨胸肉🍴


鴨胸肉ロースト 高菜と砂肝のブレゼ 五香粉のジュビとビーツピュレ

五香粉の香りがなんともオリエンタル❤🎵🎵
これはカベルネソーヴィニヨンじゃなきゃ受け止めきれないかも❗❗

赤ワインがすすむ❤❗ 笑




黒米と鰹だしのスープご飯

飲んだ後の締め感が凄い😁❤🎵笑
黒米は好きでもなかなか食べられないので…カンナはそこが気に入っているのでもう少し来店したいのですが💦💦



デザート
デリツィア・アル・リモーネと瀬戸内レモンジュレ 百合根アイス

見た目が豪華❗凝ってる❗❗

デリツィア・アル・リモーネはイタリアのデザートです。ここでイタリア出しますか❗って具合の和洋折衷なカンナ。
とても美味しかったです😊❤
瀬戸内レモンがもっともっと気軽にデザートで食べられたらいいな…とも思いつつ、需要が高まって供給が追いつかなくなるのも嫌だなぁ~と複雑な気持ちになります😅


満足❗
今日は赤ワインのグラスを堪能にきたわけですが…

はは😅💦

凄いお値段に😜ww



グラスワインを最後に注ぎにきてくれたキャストが伝票を持ってきてくれたキャストになるのですが、「2杯」だと思っていたらしく😅💦

びっくりされたwww




いやいや、もう少し声掛けあったら4杯飲んでましたよ😜w




美味しかったです🍇

エンパイア・グリルとはまったく違うアプローチのお料理の数々。

良い気分転換になりました。


また伺えますように🍀

ごちそう様でした。