阪急交通社貸切公演のプランとしてペニンシュラ東京の24Fにあるレストラン 「PETER」 に伺いました🏨




皇居を目の前に臨みながらのランチ🍴
とても景色がよくて😆🎶
テンション上がります⤴️⤴️


コース内容は
前菜、メイン、デザート&コーヒーor紅茶

これにバゲットが付いています。
(オリーブオイルは既に用意されています)
最初に2切れ配られます。
お代わりは出来るようです😉
給仕の方が籠にバゲットを入れ、席の間を目配りしながら常に歩っていました。



アルコール、ソフトドリンクは別途オーダー可能。
席に座った時にドリンクのメニュー表を持って給仕の方がいらっしゃいます🍷

あまり皆さん頼まないの…かな? 😅💦
このプランは20600円と高額💴
お財布の紐をしっかり締められ、お水で召し上がっているテーブルが結構あったように見えました。

私たちは😁

同行者にはお店に行く前、事前にHPで公開されているワインリストを見せておきました。
「グラスだと予算はこれくらい。」
「もしかしたらワインリストに載っていないものもあるかもしれないから聞いてもいい?」
お店でスマートにオーダー出来るよう事前に打ち合わせしておきました😉👍


ランチの後は雪組観劇❄
フルボトル空けたら…「眠くなるかもなぁ😅」と思ってww 
ハーフボトルはグラスで2.5~3杯くらいになります。同行者はグラス1杯で十分と言っていたのでハーフボトルで何かあれば~と思いました。
でも、
ハーフボトルの赤ワイン、白ワインの用意はないとのこと。


赤ワインのグラスにしました🍷🍷
お値段が一番安い…というより、「ザ・ペニンシュラ」と名前を冠していることに惹かれました。

クラレンドル・ルージュ
「ルージュ」と明記された場合、ブレンドワインになります。数種類の品種を使っている赤ワイン。
お料理のテイスト(味付けとか)を知らないお店な分、「相性」を考えた場合一番安心かな?!という判断です。


ボルドーらしい「ドン」とした赤ワインでした😆
香りもラズベリーやカシスやクランベリー、チョコレートやナッツのテイストも感じて🍇

同行者は一時期「シラー」にハマっていたことを知っていたので💡
このドンとした感じを気に入ってくれてました🎵
よかったぁ~😄

給仕の方、グラスワインですが
「テイスティングされますか?」と声を掛けてくださって💡✴こういう気配り、本当に嬉しい限り🎶
安心感があります🍇
「テイスティングは大丈夫です。(ペニンシュラという名前を)信じてますから😉」
そう言ってそのまま注いで頂きました✴


あ~、ヤバイ❗
バゲットとこの赤ワインで天国行ける🎵 笑




サラダが運ばれてきました🍴


オニオンアップルドレッシングを掛けて頂きます。
爽やかな酸味の中の甘さ🎶
清々しい香りで私のワインを飲むペースは⤴️⤴️
笑笑


PETERでも1皿1杯になってしまった😜✌笑


給仕の方、ワイングラスを下げようとしたので、
「お代わりください😄」と。
そう言ったらビックリされた。😅😅😅

阪急交通社貸切公演のお客様で満席の店内。
このプランは最近の貸切公演の度に必ずあります。かなりのヅカファンのお客様が利用されていると思いますが…。
先に書いた通り、皆さん別料金のアルコール関係はあまり頼まれていません。
グラス2杯目に突入するこのプランのお客様は珍しいのかもしれませんね😅💦


給仕の方、「ボルドーのワインなんですよ😊」と少し説明してくれたり🍇
「お強いんですね😄」と。笑笑

よく伺うエンパイア・グリルでは1皿1杯ペースが普通だから😜w 
あんまり気にしていませんでした。笑



しあわせ絆牛ランプの低温調理

ローストビーフ的な感じ❤✴
とても食べやすい❗

左側の緑のソースはパセリを使用。
周りのチーズの粉との相性も抜群❗

蕪が美味しい😆🎶


味わって食べているので周りのお席の方々の食べるペースから遅れだした私たち😅✌💦


デザートは周りの方々はほとんど食べ終わった頃に私たちはやっとデザート🎶 笑

ピンクはカンパリを使用。
テキーラソースもあります。
大人のケーキ🍰❤


メレンゲが美味しい❤🎶



コーヒーがなかなか来なかったので😜(ワインをゆっくり味わい過ぎ。)
先にケーキを完食👍😌

落ち着いてコーヒー☕


貸切公演のプランとしてではなく、PETERにランチを楽しみにいくとお値段6400円のランチコースの内容になります。
前菜、メイン、デザートは数種類からチョイス出来ます✋

なかなか満足な内容❤🎶


今度改めて来てみたいね😆🎶…とお互いに話したくらいです。





落ち着くぅ~⤴️⤴️


周りの方々はほとんど退店されました。😅
私たちはコーヒー飲んでまったり🎶🎶


窓際の方々が退店されているので💡✴


窓ギリギリまで進んで景色を満喫させて頂きました👀✴



なかなか素敵なお店🍴

アルコール関係は別料金🍷🍷🍷
1杯2400円をこのテーブルは合計3杯頂きました。
サービス料金、消費税も入って… 7200円のお支払い💴

PETERのサービス料金は15%でした。
ミニファイルのようなペニンシュラのマスクケースまで用意されていたし💡
ワインの注ぎ方、食事中のゲストに対する気配り。
このサービスなら15%は納得です✋



また伺いたいです😄🎶
美味しかったです。
寛げました🍀

ごちそうさまでした🍴