非常事態宣言により、エンパイア・グリルはディナーは19時で酒類はラストオーダーとなりました。
19時以降の予約は自動キャンセル。

そしてビックリ❗❗
新規予約受付不可❗❗
ホテル宿泊者でも既に予約を持っている方のみの対応❗❗


そんな状況ですが、私は伺うことが叶いました✴
ただただご縁に感謝するばかりです🍀

2020年の春は…この時も非常事態宣言でレストラン休業(メニュー提供も中止)となり😢涙を流していた分、非常に楽しみにしていました。
今回は食べられる🍴🎶


※※※

Welcome to New Dreams !
エンパイア・グリル・ディナー
「美女と野獣 ” 魔法のものがたり ”」より



まずはシャンパンで乾杯✴
ニコラ・フィアット グラン・レゼルヴ ロゼ
グラス2200円

美女と野獣です🌹
絶対「薔薇のイメージ」でロゼシャンパンをチョイスしてくると思っていました😁👍
お店のテーブルクロスは黄色系。
そこにロゼシャンパンの薔薇が咲き誇っているかのような店内✴✴
私の近くのテーブルも幾つかオーダーされていたので💡本当に「美女と野獣の世界」の中で食事をしているかのようでした🌹

とても香り高い優しいシャンパンなので🎶今回は是非ともオーダーして頂きたいです🍷



●アミューズ・ブーシュ

中の玉ねぎは白ワインで煮たもの。
スモークサーモンのムース…でいいのかな。
シャンパンor白ワインにぴったり🎶


●鮪のセビーチェ ホースラディッシュのアクセント イエローベルペッパーのムースとともに

とにかく見た目からベル❗
ドレスを着て踊っているシーンのようで🎵
テンション上がりました⤴️


鮪のセビーチェのソースはパンで拭ってお皿を綺麗にしちゃったくらい美味❗


中はサワークリーム✴

ロゼシャンパンをお供に頂きましたが、非常に爽やかな酸味が心地良い一皿🎵



ここで白ワインを🍷
コナンドラム 1900円

香りと味で
ソーヴィニョン・ブラン
マスカット
シャルドネ
ヴィオニエ
この4種類はすぐにわかりました✋
もう1種類か2種類入っている…けど、ピンとこなくて💦
そんな話をキャストさんとしたらすぐに調べて下さり、「セミヨン」とのことでした。
セミヨンはあまり飲んでいないので…そりゃ浮かばないか😅と、ワインの品種の世界の広さを改めて感じました🍇

すぐにわかったのは、それぞれがハッキリと主張しているんです😊
だからでしょうか!?
時間経過とともに、一番前面に出てくる香りが変わってくる白ワイン✴
白ワインなのに赤ワインのようにちょっと時間を掛けて味わいたくなる😊
そういう魅力の白ワインでした🎵
ハッキリ主張し合っているのにその中で味の調和がとれてて面白い白ワイン🎶



●帆立貝のポワレ ブルーチーズとシェリービネガーのソース

ブルーチーズの塩気が白ワインのヴィオニエ由来であろう「甘さ」と絶妙な相乗効果を生んでいる一皿



●トルティーヤクラストを纏ったハタのスチーム サフラン香るヴェルモットソース

サフランソースが美味❗
これもパンで拭ってお皿を綺麗にしちゃいました😊


ここで赤ワイン
ロドニー・ストロング・ヴィンヤーズ
ピノ・ノワール
ロシアン・リバー・ヴァレー
2000円

もう絶対に間違いない👍と思ってました🎵
ロドニー・ストロング・ヴィンヤーズ🍇


ピノ・ノワールだと「薔薇🌹」の感じに色味が近いので、非常にあっていたと思います🎶
ディズニーのレストランはこういう「シチュエーション」「世界観」を楽しむ食事が出来る場所🍴
だから好きです🎵


私は鴨のメイン料理をチョイス💡

●デュカスパイスを纏った鴨胸肉のロースト レッドワインソース 砂肝コンフィのサテ


とにかく満足❗❗
エンパイア・グリルの鴨はやはり侮ってはいけない😁👍❗❗

砂肝の下はエンパイア・グリル特製のハッシュドポテト🎶
これがまた美味❤

ピノ・ノワールとの相性は最高でした❤🎵



私はここでスペシャルドリンクを持ってきて貰えるようにお願いしていました😉✋


少し甘めのドリンク🌹
お料理の前よりデザートのタイミングのほうが私は合っていると感じました😊
1300円


●オレンジスフレケーキとグリオットチェリーのパルフェグラス

ピノ・ノワールを注文された方は2口分くらい残しておいた方がいいです❗❗
私は飲みきってしまって…しまったぁ😱と思いました。
とてもお酒にあうデザート🎵


コーヒー、紅茶が付いてディナーコースは12000円になります🍴




店内の美女と野獣の飾り🌹



ディナーコースとスペシャルドリンクをオーダーすると貰えるコースター


たくさんの方に味わって頂きたいお料理🍴
はやく新規予約受付再開される状況になりますように。


私はまだ幾つか予約が生きているので、感染対策をした上で楽しんできます。
どうぞよろしくお願い致します(*^-^)ノ