初カンナです❗❗
「カンナ」とはお花の名前なんだそうです🌼


今日は私用でお休み取っていました。
それで何気に前日にサイトを見たら空きが❗
【平日限定】に惹かれて予約しちゃいました😜


カンナのカトラリー🍴
お箸付💡


まずは白ワイン😆✴

ブルゴーニュの白ワイン🍷✴
ちょっと飲みたかったやつなんですよねぇ😊

ルイ・ジャドというワイナリー(シャトー)は丁寧な作り手と聞いていました。
プラス、フランスのシャルドネ🍇ですが、比較的早飲みのワインとも聞いていました👂
なら「寝かせて高価格になる前に美味しいのかな😊」💡
それで過去にチェックはしていたのですが…

はい、ある時から「第3国ワインの旅」を始めてしまい😅✋
そうしたらフランスワインから遠ざかってしまってました💦💦
かなり長い間、フランスワインを自らチョイスしては飲まなくなってましたねぇ😅💦💦

でも最近💡
「エンパイア・グリル」「シルクロードガーデン」がきっかけでフランスワインに原点回帰し始めて🍷✴


シャルドネ🍇
やっぱり飲みたいな🎵

そう思っての来店。
初カンナとなりました🍴
 


グラスワイン用のグラスが目の前にきた時ビックリ❗

え?!
リーデル使ってるんだ😆❗❗


「シルクロードガーデン」ではアンケートとかを含め、キャストさんに何度も何度も
「グラス、変えませんか?」
そう言ってきました。

グラスワイン用のグラス…
ワインにあってなくて💦💦💦💦
ワインのポテンシャルを出しきれてない >_<
ワインが可哀相

まさか「ブルゴーニュグラス」が出てくるなんて❗❗
ビックリしました(゚o゚)/


爽やか❗❗
ブルゴーニュらしいフルーティーさ🎵
ヴィンテージ2018
早飲みなので今でも美味しいのでしょうが…
私は「あと1年か2年、寝かせてみたい❗」と思いました😊

店頭でこのワインを見付けたら、冷蔵庫に閉まっておこうかしら😁笑
(切替で一室ワインセラーになるんです。今クロデュヴァル・ジンファンデルを2本寝かせてます😁👍🎶)




●前菜

赤いのが紅葉おろし🍁

キノコたっぷりで食べ応えあります❗
中央の茶色のはゴボウ。
苦味もあって、味のバリエーションが面白い。
食感の変化も合わせてあり、この前菜がテイクアウト出来るなら確実に購入してます❗❗
それくらい美味しかったです🎵


だから白ワインがすすむ😆✴
おかわりしちゃいました😜ww

そうしたら❗❗
なんと❗❗❗
何も言ってないのに❗❗❗

「シャルドネグラス」に変えてくれました✴

ワイン好き❤✴がカンナでも炸裂していたのかしら、私😁
笑笑笑

こういう「さり気ない気遣い」大好きです❤



●メイン


これ、飲んべえプレート
笑笑笑

完全にお酒のつまみ🍴🎶

はい💡
なので💡

赤ワインも
グラス頂きました🍷🎶
ボルドー🍇

カベルネ・ソーヴィニョン主体の次にメルローの比率が高いブレンドワインかな😉✋
私はメルローが好きなので❤好みのワインでした🎶
タンニンを感じつつ、フルーツ(黒スグリ?とか。)らしさを感じつつ🎶
白ワインの次は✴…というべき、どっしり感を楽しみました🎶

キャストさんにお願いして、デザートはゆっくりめで出して貰うことにしました😌

東京ディズニーシーの「レストラン櫻」に柳という銘柄の日本酒があった際によくやっていた食べ方😜
「おかずをつまみに」飲むので、ご飯と味噌汁は最後まで取っておく😁笑

この赤ワイン💡
山椒の効いたしらす合え、漬物で飲める❗❗
笑笑
ボルドーの赤ワインもローヌの赤ワインも、
結構甘塩っぱいつまみで飲めちゃうんですねぇ😜ww
 

ゆーっくり楽しんで❗❗
黑米とお吸い物で締め✴
最高です😆🎵



そしてデザート🎶

満足🎶
満足🎶


※※※

途中、キャストさんがカンナの「ワインリスト」をプリントアウトして持ってきてくれました📄

…やっぱりバレバレだわ、私😆 笑

ワインリストを見ながら👀🎶
ニヤニヤしながらワイン楽しんでました🎵
笑笑笑


飲みたいワインがある😆❗❗

お料理もなかなか美味しかったので💡
「ヨモギ」と「春菊」がメニューに記載ない時はまた伺いたいです😊👍


ご馳走様でした🍀
とてもゆっくり出来ました🎶