古い衣装は段ボール箱につめて実家で保管しているので💦
ガラケー内の画像で失礼いたします。 
m(_ _)mm(_ _)m

せっかく1着ずつご紹介していくので🍀🐻
製作における話とか、思い出も一緒に綴ります✏️
思い出話はかなり個人的です。


そういう画質、内容でもよろしければどうぞお楽しみ下さいませ🍀

↓ ↓ ↓



私、製作順をカンチガイしていました💦
青キャノピー衣装とボンファイアー衣装の間に、一作入ります。
(各製作日記に書いた第〇作目は訂正済み)

このお洋服はディズニーリゾート内のダンサー衣装ではありません。
ディズニーダンサー達が集まって、外に会場を借りて行う公演を「外部公演」と呼んでいます。
その外部公演で着ていた衣装になります😌


これが第5作目になります✴


だいぶ昔とはいえ…
誰が着ていた衣装かは…
やはり書くことを控えます。公開している日記なので💦💦
見てわかる方がわかれば😅w

こういう書き方をすれば、当時私が応援していたダンサーが着た衣装ではないことはおわかりだとは思いますが😅ww

ちなみに😊
ちゃんと本人はわかってます😉✋
そこは勿論、ちゃんと❗
だからご心配なく😊😊


作った理由は至極簡単。

「普通に連れて歩いてもおかしくない一般的なお洋服の雰囲気の衣装を1着作りたい」

だって今あるお洋服が…
ドラゴンに、
キラキラジャケットに、
フリフリのドレスに、
手の込んだ派手な服。

😅😅😅😅
シンプルな衣装がまったくない✋苦笑

作り始めた頃だったからか、
「見本」がないとどう作ったらいいか思い浮かばなくて💦💦
外部公演で応援していたダンサーが「ダンスパート」で着た衣装はそれはそれは「普通の服ではない」し、で😅💦
デザインが浮かばない💦💦

う~ん。。。と悩んでいましたが。


このデザイン、よくして貰えているダンサーが着ていた衣装になります。
お礼の気持ちを込めて製作しても大丈夫だろう🎵と思いました💡

でも。
そのダンサーが着ていた衣装と決定的な違いは持たせました。
シャツの柄❗
着ていたシャツは水玉模様のシャツでしたがあえて白シャツにしました😉


ちゃんと理由があります✋

ベストの丈を変え😉
帽子と腰紐を外し🎶
シャツをズボンの中にインで着ると💖
あら不思議👀✴
↓ ↓
応援していたダンサーが「ピアノを弾くシーン」で着ていた衣装に早変わり❤
😜👍
実は、やんわりと「ミックス」にして製作していました。


だって💡
この衣装だと「普通過ぎて」😅💦
つまんないなぁ~と、思っちゃって😜
←怒られる?!www

あまりにも「普通じゃない服」を作っていたせいか、普通は嫌❗❗と思うようになっていましたよwww





シンプルな衣装を持てたおかげです💼🎶
↓ ↓ ↓
香川の金刀比羅宮に一緒にお参りしてきました😄👍


後にも先にも
ダッフィーと一緒にディズニーリゾートではない場所に旅行したのはこれ1回限り。
母方の一族みんなで四国に行った時のものです。
跡取りが四国で生涯過ごす決断をしました。
それで一族のお墓を四国に移したんです。
母の両親、兄が眠るお墓。
四国まで墓参りに定期的に行くのは…実質難しい。年齢もありますし…。
それで「これが最後」と。
移したお墓の整備が済んだ時期に一族みんなで墓参りをしてきました。

そういう旅だったので😌✋
ダッフィーも連れて行こう❤🎶と思いました。

で💡
「せっかく四国まできたのだから❗」
…ということで💡
金刀比羅宮まで足を運んだわけです👟


※※※

初代のダッフィーとはいろんな思い出を重ねていました✴
このあと…
まさかディズニーリゾート内で応援していたダンサーのファンに目の前で蹴られるなんて😢

※※※


皆さんは大切にしているぬいぐるみはお持ちですか?
素敵な思い出をどうぞ重ねてくださいませ🍀



最後までご覧頂きありがとうございます🍀