パークの休園期間は延長されました。
当初は3/15まででしたが、再開は4月上旬頃と「ザックリ」な感じに変更。


※※※

3/14(土)雨から雪に。
まさかのフローズン・ファンタジー❄
急遽お洋服を「青系」に纏めてみました😊🎵
プラス、「雪の花」をテーマに製作して頂いた簪をさして❄🌼
そうです😊気持ちだけでも💖🎶⤴️


アンバサダーホテルに到着🏨

まず💡
シェフ・ミッキーはクローズ

な・の・で❗❗
撮影し放題になっていたこの壁😆✴
←お店がやっている時なら絶対に無理💦




今日はすでに2月に予約していました。
「アラカルトを堪能しよう😆」と思って楽しみにしていた日🍴🎶


2月は「マンガリッツァ豚」がメニューに載っていたのですが😢
コロナの影響で北海道から入荷せず…
イベリコ豚になっちゃいました💦

実は3/1(日)もディナーの予約持ってました。
2/29にランチとチックタックを楽しみ、かなり満足☕🎶



そうだ💡❗
ディナーとスペシャルドリンク、まだカード配布有だから😊🎵
何方かに「幸せのおすそ分け」を出来たらいいな✴
3/14にも予約あるから😊
私はその時にディナーを楽しもう✴


そう思って予約キャンセルしました。
そうしたら😱💦
3/1ならまだマンガリッツァ豚食べられたそうなんです💦
そこは「ヤッチマッタ」と少しは思いました…が✋❗
何方かに「イッツ・ベリー・ミニー!」を少しだけでも満喫して頂けていれば嬉しい限り✴

だって… 
それから少し未来で「強制終了」されてしまったわけですもの。


ささやかではありますが、
幸せのおすそ分け😌
出来ていたら嬉しい限り✴





まずは❗❗
ジンファンデル❗❗

「ジュブナイル」にしました🍷

前回飲んだクロデュバルとはまた違った味わい。かなりキャラクターが違うことに😆❗


クロデュバルは飲んだ瞬間に感じたのはスパイス感。
今回のジュブナイルはフルーティーさがまずきました✴

どっしり感はジュブナイル
奥行き&余韻の長さはクロデュバル
…といった感じかな。
私の飲んだ感想です🍷
何かのご参考になれば幸いです😌




芽キャベツのフライ

菜の花のバターソテー

フライ系、バター風味に合うのは好みもありますが…ジュブナイルのほうかな🎵



たまりません😆❗❗
ジンファンデル美味い❤🎶
芽キャベツ美味い❤🎶
菜の花のソテー美味い❤🎶
この三位一体攻撃に撃沈😍 


アラカルトのときはパンは別料金になります。
お肉が来るまでの中継ぎにオーダーしちゃいました😉👍💕笑


本当は…
イベリコ豚と鴨を両方オーダーしたのですが。

な、なんと❗
アラカルトではイベリコ豚はメニューにありますが、オーダーストップとのこと😭

多分…
アンバサダーディナー(ディナーコース)分を確保するだけで精一杯なのでしょう。
残念


鴨だけ注文🍴

来たー❗❗❗❗
大好きな鴨❤🎵
塊❤
塊❤
うまし❤うまし❤


もう止まらない😆❗❗ 笑
2月の時は…確か、ミックスグリルは4700円くらいだったはず。
牛、豚、鳥の3種類盛りでお肉の種類は日によって違う…と教えてもらっています。

で❗
私の予想。
料金6000円だもの、
【絶対に豚はイベリコ豚だと思う。】


だからキャストさんに聞いちゃいました😁


でも…なかなか厨房からの「肉の種類」の回答が来ないなぁ~ 
そう思っていたところ💡


な、な、なんと❗❗❗
ミックス・グリル❗❗❗
牛、イベリコ豚、鴨
で用意して頂けることに😆❗❗❗

祝杯だぁー🍷⤴️⤴️⤴️
フルボトルもう1本はさすがにキツいので😅💦
だからハーフボトル🍷


フルボトルは私が推したものにしてもらったので、ハーフボトルは同行者に銘柄を委ねました。
そうしたら…
「ダッシュ」をチョイスしてくれました。

はい😁💕
ジンファンデル❤🎵

でも多分…
シラーあたりが少し入っていると感じました。
飲んだ口当たりでシラーっぽいものを少し感じたんです。
シラーは好きな品種なんですよ😁❤

余韻が爽やかさがある…というか、
ジンファンデルだけではない複雑さを感じました🍷😌


※後で調べました。
やはりジンファンデル90%プティ・シラー10%のワインでした。


そうこうしていたら…
キター❗❗❗
ミックス・グリル❗❗❗


取り分けて頂き、1人分ずつに😁🍴❤

幸せ❤❤
幸せの塊😍❤

シェフ、ありがとうございます❗❗
イベリコ豚、鴨肉最高です❗❗


「エンパイア・グリル」のお肉料理はホントあなどれない❗❗
イベリコ豚と鴨を一度に食べられるなんて❗
天国です❤✴
都内のレストランでもなかなかお目にかかれないですよ、マジで❗
あ~幸せ❤✴



幸せのシメは
やはりアイス❤ 笑笑

めちゃくちゃ美味しかったです❗❗❗



※※※

これは個人的な考え等なので次の印まで飛ばして頂いてもかまいません。

↓ ↓ ↓




ワインの勉強はお金がかかります😅✋💦苦笑
ワインの知識があったところで日常生活に…
と思われる方もいらっしゃるでしょう。

知識は知識
知識は財産

例えば…
ワインの品種ごとに適した気温、土の具合などあります。地域性。
この知識は「地理」に繋がると思います。

地理的なことを考えていけば😌
まったく知らない場所だったとしても「〇〇種のワインの産地」とわかれば、どういう環境の場所か予想はつく。

そんな感じに「知っていること、学んだことが繋がっていく」ことが私には楽しい🎵
ひとつ何か知ったら…また違う世界、知らない世界、詳しくないものに繋がっていく。出会っていく。

そしてまた勉強💡✴


知識は必ず無駄にはならない。
私はそう思っています。
ただ、
どう生かしていくかはその人自身の力量なのでしょうけれど😌✋

勉強はどんなことも多かれ少なかれお金が掛かります。また時間も必要です。

自分に投資する。
パーク休園期間の今、空いた時間はそういうことに私は使っています😌
←勿論、ワインだけじゃないですよ😅💦 ww


※※※




3/20(祝金)からのディズニーランドの新エリアに呼応したメニューの提供は残念ながら延期になりました。

残念過ぎる😭💦
3連休のランチ予約、3日間しっかり予約出来ていたのに😭😭😭
お料理を3種類から選べるなんて😆❗
そりゃ、3日間いかなきゃ😆❗❗ 笑

今提供されている「イッツ・ベリー・ミニー!」のお料理🍴
ランチコース、ディナーコース
提供延長です❗


…うーん。
ランチコースはもう満足しちゃってます。

なので💡
ランチ予約をすべてキャンセルしました😉👍
「ディズニー不足」に陥った何方かに、
イツベリ強制終了に落ち込んでいる何方かに、
ささやかではありますが「幸せのおすそ分け」となれたのなら幸いです😌✋✴



「アンバサダーディナー」のメニューは予定通り3/20から内容変わるそうです🎵
はい😁💕
ウズラを食べに行きまぁーす🍴✴
🐥
ちょっと「うさピヨ」感じてきます…(;゚ロ゚)エッ

ウズラ❤
ウズラ❤
ウズラ❤
めちゃくちゃ楽しみです😆🎵💕



ジンファンデルにハマって🍷
エンパイア・グリルで3ワイナリーのジンファンデルを制覇❗

今回、「プティ・シラー」が気になりました。
次回の赤ワインはそこを攻めてみようかな😁笑
ワクワクする⤴️⤴️⤴️


※※※

エンパイア・グリルのキャストさんは皆さん優しく💕
親切で気配りも行き届いていて✴ 
大好きなお店になってます❤🎵

またどうぞよろしくお願い致します。
ごちそうさまでした🎵❗