観劇してきました😍❤

東京宝塚劇場 雪組公演
ONCE UPON A TIME IN AMERICA
2/21(金)~3/22(日)


私のお席はこういう眺めでした❤🎶
なんとか取れたチケット❗❗


東京初日の当日券、
AM5:30くらいに到着出来た人でも2階最後尾の席のチケットは買えず立ち見席になったそうです😱💦
トップスターコンビの退団発表がされた直後…というのも勿論あるでしょうが、宝塚大劇場公演での評価が非常に高い❗❗
非常に評判がよかった❤🎶
そりゃ、皆さん「なんとしても観たい❗」と思いますよね。

宝塚歌劇団は「徹夜はご遠慮ください」というスタンスです。
だから当日券を求める方は始発電車で駆け付け、並びます。
「始発電車ではチケット危ない💦」となった公演の時は…劇場近くのホテルをおさえて始発電車到着組よりも早く並べるようにします。

たしか…
宝塚歌劇団は「並び屋」を認めていないはず。

並んだ人に「お一人様チケット1枚」で順番に当日券販売をしています。
※当日朝10時より東京宝塚劇場チケットカウンターにてお一人様1枚、先着順にて発売いたします。
※立見券は座席券完売後に発売いたします。(立見券の発売は開演10分前までとなります。)
≪ご購入の列にお並びのお客様へのお願い≫
※トラブル防止のため、ご購入の列への割り込みや長時間列から離れられる等、他のお客様のご迷惑になる行為はお止めください。悪質な場合は、ご購入をお断りする場合がございます。

2階16列目 2500円
立ち見 1500円



これより下はネタバレ含みます。
ご注意くださいませ。

↓ ↓ ↓




「タカラヅカの舞台」じゃないみたい😆❗

歌、歌、歌、歌
めちゃくちゃ耳が喜ぶ👂🎶
至極の歌声のオンパレード❗

帝劇、日生、四季、ホリプロミュージカル…等の「歌モノ」にひけをとらない。
というより、その上をいくトップスターコンビの歌声❗❗❗歌唱力❗❗❗
それをこのチケット代で聴けるなんて❗❗❗ 
至福の時間でした👂❤

幸せ❤❤




キャロル登場シーン。
セリが上がったまま、下がらなくなり…
途中中断となりました。
緞帳が降りてきて、最初は暗いままでした。
「復旧に時間がかかる」みたいで、少しだけ客電を付けてくれ💡スマホなり、飲み物を口に出来たりしました。
多分…15分程度中断していたと思います。


どこから再開だろ😆❗❗

私のまわりの客席はもうその話で盛り上がっていました。
ヌードル、マックスたち4人が下手端に立って
「これから地獄の~」みたいな台詞を言うシーンから再開😆❗❗
…だったら、再び間近で望海風斗さんを観れる。ε=ヾ(*~▽~)ノ
皆さん、ワクワクドキドキ🎶
私もワクワクドキドキ🎶


アナウンスが入り、再開。
キャロル登場シーンから再開でした✴

「お待たせぇ~❤」

色気タップリ❤
ちょっとコケティッシュな雰囲気も含ませ❤
キャロル役の朝美絢さんのナイスなアドリブが炸裂😍❗❗

客席から割れんばかりの拍手✋✴

一瞬にして「現実の世界」から「インフェルノのショーシーン」「ONCE UPON A TIME IN AMERICAの世界」に戻りました❗

素晴らしい対応力✴


終劇して、
望海風斗さんからのご挨拶で
「皆様を現実の世界に引き戻すこととなり、大変申し訳ございませんでした。」
と、途中中断に対するお詫びがありました。

いぇいぇ。
キャロル(朝美絢)のアドリブに皆さん大満足❤
逆に「トラブル発生してくれてありがとう❗」と思ったくらい😉
多分、客席の95%以上は今回のトラブルが「オイシイ❤」と思ったはずです😁👍
あんな素敵な「お待たせぇ~❤」を聴けてラッキーでしたもん😍💖
通常は聴けない台詞。ない台詞。
私たち超ラッキー🌠
湧きました⤴️
わざわい転じて福となす❤✴


どこをどうきっても
素晴らしい❗❗
しか存在しない。
「タカラヅカ」とは思えないクォリティ✴
外のミュージカル界で「果たしてこれほどの舞台を観れるのだろうか」と言える。

現雪組最強❗❗


永久輝せあさんが花組に異動したからでしょうか…
更に下の世代、もしくは近い世代が非常に頑張っていました❗
雪組の層の厚さを感じました。

そりゃ…望海風斗さん、壬生義士伝のリハーサルで涙浮かべるわ…。
自分の引き際が見えたんだ…なぁ~と。
納得してしまいました。

これほどの層の厚さがあったから。
傑作「ファントム」が生まれたんだ。

惜しい❗❗ 
このトップスターコンビでエリザベート、1789を上演して欲しかった…
スカーレット・ピンパーネルも観たかった…



今コロナで世間は大変なことに。
宝塚歌劇団の公演がいつ中止になるかわからない。
「予見」「予言」
そういうつもりではなかったのですが…
取れたチケットが「この日」だった。
でも、今となっては
早めの日程のチケットがとれてよかった。 
ご縁がありました🍀


※2/27(18:51に宝塚歌劇団のLINEで発表された知らせが入りました。)
公演中止が決まりました。

いつも宝塚歌劇をご愛顧いただきありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止に関する政府の方針を受け、2月29日(土)より当面の間、公演を中止させていただきます。
ご観劇を心待ちにし、楽しみにしていただいていたお客様には深くお詫び申し上げます。
公演再開後は皆さまに安心してご観劇をお楽しみいただけるよう、劇場環境の維持に努めてまいります。
詳細につきましては、公式ホームページをご確認ください。



これだけの舞台を観れない方々の心中お察し致します😢
死に物狂いで取れたチケット…
お辛い気持ちわかります。




本当に素晴らしい公演でした💖✴✴
コロナが早く終息しますように。


最後までご覧頂きありがとうございます🍀