個人的な思い出日記的な内容です。
(途中、色々と語ってしまっています。)

そういう内容でもよろしければどうぞご覧くださいませ。

↓ ↓ ↓



9/10(火)
2019年ハロウィン初日
あぁ~非常に残念です😭
新作の「フェスティバル・オブ・ミスティーク」1日3回公演ありますが、3回とも高気温の為キャンセルとなってしまいました❗❗❗


今回は事前にちょっとお願いして午後休を貰い、ハロウィン初日の東京ディズニーシーにインしました😊
なかなか初日(平日)には来れないので。
非常に楽しみにしていたのですが😢

昨日、台風が通過🌀☔
関東直撃の台風15号。
まさか千葉市上陸になろうとは❗
…そしてはい、本日台風一過😱☀
日中、34?35?度くらいあったのかなぁ💦💦

とにかく暑かった☀💦
2回目は到着した時点でキャンセルが決まっていた(ちょうど決まったところ??)ので一切待っていませんが…。

2回目キャンセルなので私はそのままニューヨーク・デリへ。
ハロウィンのスペシャルサンドとカクテルを楽しみながら涼んでいました😁🎵
途中で抽選。

…。

なかなかお目当てエリアで当たらない😢
うーん。

で・す・が❤


大明神さまの御利益💝
3回目が終わったら即涼めるよう😆
非常に珍しく平日インをしたご褒美…なのかな😊
休憩室wの手配をして頂けました😁❤✴
祝㊗️BBB当選🌠❗


デリから抽選所にお出かけしましたが…、
3回目前もあまり気温が下がらず。
「熱キャン決定させるとしたら…1時間前かな?!」
そう思って、1時間前よりちょっと早い時間から場所取り開始。

ですが💦💦
あれよ、あれよ…と、
ショー機材が搬入され、
場外のロープが張られ、
当選者のエリア案内が開始されました。

リドアイルで当選している方々で、並ばれていた皆さんは全員エリア内に案内完了。
パラパラといらっしゃる当選者の方々を都度案内して…で、ショー開始15分前を過ぎました❗❗

お💡
初日な分、昨日同様3回目は熱バージョンでやるつもりなんだ❗
へぇ、OLC強行するんだ。凄いなぁ…。
あの衣装、使っている生地的にも造形的にも熱がこもってダンサー死ぬ程暑いだろうに💦
キャラクターたちも大変だわ>_<

そう思ったのもつかの間。
ショー開始10分前?にキャンセル決定😱

えー💦💦
このタイミングまで引っ張るって💦💦
…強行させないんなら、もっと前にキャンセル決定して💢
「スニーク」じゃないからやはり今日は強行しないんだ😅


※※※

ディズニーではイベント初日1日前にプレス向けのスニークプレビューが必ずあります。
プレス向けな為、スニークは割りと無理してやるんですよ、毎回。苦笑
←翌朝、翌日のエンタメニュースで取り上げてもらい、そこで映像を流してもらう為に😅💦
「余程」じゃない限り、やっちまうOLC。
通常なら絶対絶対キャンセルになる天候、気温でもやっちまうんですよ。苦笑
出演者の皆さん、お仕事とはいえ大変>_<💦
お疲れさまです。


※※※

スニークの日は抽選はありません。
鑑賞エリアの入替も行われません。

でも、私はあえてスニーク日のお休み取得は避けました。

※ ※

これは個人的な考えになります。
ぶっちゃけ話も書いていますので大丈夫な方はどうぞご覧ください。
苦手な方は飛ばしてくださいませ。

↓ ↓ ↓
あくまでもスニーク。初出し日。
本来なら、まだ誰もなにがどうなのかわからない初出しの日。誰かの目に触れたあとの、翌日の「初日」ではないのです。
スニークの初回からガッツリとお目当てダンサーの立ち位置をポジって観る平日イン組。
濃いヲタの皆さんの大多数はそう観ているようです。
濃い平日イン組にとってはそれが「スタンダード」なのかもしれませんが…。
どうなんでしょ、…ねぇ💦💦
ミラコスタからリハーサルの様子を撮影される頻度が一番高いのはやはりミッキー広場ですが。
「主要エリアは抽選制」になったので、余計に抽選なし、入替なしのスニークからガッツリとポジる❗気持ちになってしまうのでしょうけれど。
気持ちはわかります。
気持ちはわかりますが…
まぁ、そこは出演者とそのファンの相性なのでしょう。
「スニーク初回なんだから💢!」と思う出演者もいるでしょうし、「スニーク初回からガッツリとありがとう😆」と思う出演者もいるでしょうし。

まったくのカン✴でなかには当てちゃう強者もいるとは思います👍
それは超ラッキーなわけで😁🌠 
ごく稀な出来事でしょうがそれはありだと思います。

オーサマーバンザイ!日記に書いた抽選話の中の私の感覚の世界の話で申し訳ないのですが、、
ホント、これも非常に不思議な話なんですが…
「この位置になんとなく気配を感じる」「理由はないけど、この位置な気がする」と当ててしまうことがパレード時代特にありました。
だから、まったくのカンや経験値でドンピしちゃうこともあるだろうぁ~とは思っています。😌

まぁ、スニーク初回から目の前ガッツリ鑑賞は…
気にせず楽しめ❗
なんでしょうかね、OLC的にも。大多数の出演者的にも。
😅😅😅

私が古い感覚なのかもしれません。
外の世界では「情報解禁日」「情報解禁時間」というのは絶対に守らねばならないこと。
関係者なら「情報」は当然知っています。 
どんなに早い時期から知らされていたとしても、「知らない顔、態度、言動」をシレェ~とやるもの。
信頼関係があるからこそ、なにひとつ知らないフリをする。そういう世界に関わってきたから、スニークの初回からガチでいけるヲタって凄いなぁとつい思っちゃいます。

仲間にキャストヲタがいれば、ここはなんでも知れちゃうみたい。ぶっちゃけ裏で目撃出来るし、知る手段は色々あるらしい😅

+ その気になれば「知る手段」はあります。ミラコスタ宿泊はそのひとつだし。これは正攻法と思います✴
ミラコスタ宿泊者の特権✴パークの雰囲気を楽しむためのホテルだからこそ。

仲間内からの情報もそのひとつ。
だから濃くなっていっちゃうし、つながって集団化していっちゃう💦 そういう思考になっていく。闇を発動させるヲタになる。
あ!まさに「ミスティーク」だわ。苦笑

だから、
「ここはそういうところ」と思うようにしないと…
と、自分に言い聞かせてはいます。

※ ※


平日でもイベント初日ですし、非常に暑いのでレストラン関係は非常に混み合っています😣
それで💡
「平日だからこそ🎶」


ホテルミラコスタのベッラヴィスタで休憩しました。
多分…週末は入館制限されているかも。
そうしたら、予約なしのカフェタイムの利用は無理になります。
そう考えたら😌💡
平日だからこその過ごし方ができた🎶と。


ミスティーク観れなくて残念ではありますが。
平日だからこその過ごし方をこうやって出来たかな😉🎵


※※※

台風が来なければ、今日は出演者の入り&帰りを観れ👀❤→遠巻きにはなるでしょうがショーをどこからかゆっくりと観れたことでしょう。

さすが嵐を呼ぶ男❗
最強 、いや最凶?😜 雨男
ミッキーマウス >_< ❗❗

過去
歴代の初日、最終日をあらしまくってきたこの男はいろんな意味でやはりもってるわぁ😅💦

はぁ…非常に残念です。


きっと週末は色々と荒れる…というか、のんびりとは過ごせない状況になるのだろうなぁ。
そう感じるので💦💦
初日にちゃんと会えたら、観れたら、今年の秋はもういいかな…、冬までお休みしても…と思ってもいました。

きっとご縁の神様が 「ちゃんと週末来なさい」 と、台風一過☀にしちゃったんだろうなぁ…。
そう思うことにしました。苦笑

あの衣装の生地、造形。
かなり凝っているとは思いますが、近年の暑い秋には不向きな気がします💦
熱バージョン連発、熱キャンセル連発になりませんように。
今年初年度です。あと3年程度は非常に暑い9月、非常に暑い秋とならないことを祈るばかりです。クールスーツをアンダーで着用するわけじゃないのですから。
演出で「火」も使っています。
温度が高くなる要素が😱💦

かつてハーバーで開催された「ポルトパラディーゾウォーターカーニバル」を思い起こされるような衣装のテイスト。
印象としては…仮面を付けている出演者が多かったなぁ。
ベネツィアのパレードみたいな雰囲気で出演者が登場。
「イタリアの」~、衣装の色使いもそんな感じだった😌
私はピエロと言ってましたが、大きい仮面を付けた出演者がいました😌✴
懐かしいなぁ❤🎵

「フェスティバル・オブ・ミスティーク」
無事楽しめますように。


最後までご覧頂きありがとうございます🍀