昨日は出張もあり、

本当は相当早く帰れたが、

途中の喫茶店で仕事をした。

1時間ほど集中できて、

これはいい時間だった。


結果、いつもより、

1時間ほど早く帰った。

子供は私が早く帰ってくるのは

わかっていたけど、

何となくテンション高めで、

よくしゃべった。


まぁ、いつもしゃべってるけど、

私が早くからいるから、

次々思い付くことを話していた。

夕食も一緒に食べられたから、

いつもより多く食べていたようだ。


せっかく早く帰ったけれど、

また仕事をしてしまい、

寝せた時間は同じになった。


いつも遅くかえってるから、

ちょっと早く帰れたときの、

いつもと違う感がある。

子供にも、

時間を貴重に思う気持ちが生まれて嬉しい。