こんばんは真顔

 

ミニマリストを目指す『みにま』さんです真顔

 

 

 

 

 

 

働き方を変えて、保険も変わって、

 

今日ね、国保の請求書が届いてたのですよ真顔

 

封開けてね・・・

 

 

 

 

 

 

〇〇万って何だ!?ゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

あまりの国民健康保険の高さにびっくりしたよねポーンポーン

 

その場でフリーズチーンチーン

 

そんな大金・・・

 

収入が1/2~2/3に減ったのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

どうやって払うんだよゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

あ・・・・・

 

パトロールなんてしてる場合じゃないゲローゲロー

 

何だか心臓がバクバクするぞゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

心臓が口から飛び出る勢いゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

慌てて断捨離、慌ててオークション出品滝汗滝汗

 

安物買いの銭失いだから高額商品が無い滝汗

 

塵も積もれば・・・で頑張るしかない滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

何なんだ、この国保の高さチーン

 

でも保険未加入ってわけにもいかないしチーン

 

こんなに高い保険料払うんじゃ、無駄に通院したくなるわ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

働き方を変えたのは・・・

 

お子と一緒に居る時間が短いのと、

 

老い先短い人生を考えて、他にも資格を取得しようと思ってねウインク

 

他にも理由は色々あったんですけどねニヒヒ

 

とっても日々快適で、新しい生活スタイルを楽しんでいたのだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃないぜ!!チーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

はあ・・・やりくり頑張りますだ滝汗

 

当たり前のように社保で給与天引きされてると気付かないけど

 

自分で払う国民健康保険料ってキツイわ滝汗

 

これに国民年金もだもんねゲローゲロー

 

勤務先のどこかで社保加入しようかな・・・

 

でも時間数がなあ・・・

 

それなら常勤にして一か所で働いてって今までのパターン・・・

 

自由が無くなる・・・

 

 

 

 

 

 

 

収入が減ったって無職なわけじゃないし

 

 

 

 

 

 

きっと何とかなる笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そう信じよう笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

働き方改革は計画的にね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

無計画な『みにま』さんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃバイバイ