嫉妬と執着☆ | star☆光のある方へ

star☆光のある方へ

みなさんのブログから気づきと元気をもらっています。
長男の不登校をきっかけに人生の転換期を迎えました。中学校を卒業したので、これからはゆる〜く日記のようにひとりごとのようにアウトプットしていきたいです。

子育てとは関係のないところで、「つらすぎる」問題が出てきました。


お友達に相談しているうちに出てきたのは、嫉妬と執着。


私は今まで、嫉妬と執着を感じてないふりをすることで、感情にふたをしていたみたいです。


そして今回は苦しすぎるので、


嫉妬を手放したい。手放さなきゃ。


執着を手放したい。手放さなきゃ。


と思ってました。思えば思うほど苦しくなるというえーん


嫉妬してたんだねー。嫉妬するよねー。


執着してたんだねー。執着するよねー。


って自分の気持ちを出してあげて、認めてあげることが大事だったみたい。


お友達に相談してよかった、ありがとう昇天


嫉妬と執着。子育てをする中でもたくさん感じてたはずの感情。見ないふりをしてきたね。いっぱい感じてたよね。


どんな自分も許して認めていこう。

自分大好きうさぎのぬいぐるみ