【ぶれない人生軸を磨くカコミラ日記vol.4】
〜目が覚める日本のリアル〜

日本は今、幕末と同じ危機です🥶

「少子高齢化率」が世界トップ、
30年前と比較して「給料」が上がってない、
「若者の自殺率」が世界トップ、

上記の危機にも関わらず、政治は国民を苦しめ、
自らの保身に走り、信頼を失っています。

そして、行政も他人事のように、
言われたことだけを合理的にこなすのみです。

こんな状態では、どんどん日本は落ちていき、
今の子供達が豊かに安全に暮らせなくなる日本を未来に繋ぐことになります。

しかし、そんな危機だからこそ、
僕らのような名もなき一人一人が主人公になり、

夢や志を持って活動して、
人生を最大限に輝かせることができます(^^)

幕末も同じ状態でした。

幕府や朝廷が利権にまみれて機能せず、
外国の圧力に対応できてませんでした。

そんなときに「自分たちが日本を変える!」と、
夢や志を持って活動した、名もなき庶民が、

志士になり、志士を支える商人などになり、
一致団結して、危機を乗り越えました🔥

今はオンラインなどの最新技術により、
たくさんの繋がりやチャンスを作り出せる、
素晴らしい時代です(^^)

「名もなき主人公」として、
より良い日本や世界をつくることを通じて、
一緒に人生を輝かせませんか?☺️

人間学・人生モデル・強みや価値観の発掘、
日本や世界の現状・歴史・未来の考察を通じて、

これからも、
ワクワクを追いかける自分になれる、
「カコミラ日記」を投稿していきます🔥

なにか感じたことなどありましたら、
ぜひコメント頂けますと、とても嬉しいです☺️
よろしくお願いします🙇‍♂️