夜行バスで朝イチについて、そのまま入待ち。
有松誕Tシャツ企画のかたと待つこと五時間…?
有松はスモークのかかったワゴンの後部座席、向こう側に座っていたようで…モジャモジャだけちらっと見えたような…見えなかったような…
健気に入待ちしていた様子はスタッフさんが写真を撮ってくれていて、Twitterかスタッフblogに載せてくれてました(*´ω`*)

HYDEさんはその1台前のワゴンに乗っていて、助手席から花を蒔くような仕草で手を振ってくれました。何であの動きだったんだろ…?w






Hatchは2年くらい前のacid以来。見やすいハコっていう印象だったなーと思ったら、横に長いのね。
いつもの感覚で上手2柵目後方にいたら、K.A.Zさんよりも更に上手側。でも有松が近く見えました。

リンカネ始まり好きだなー。
映像が産道のように見えて、生まれ落ちて始まる感じしますよね。

久々に
(*∂ω6)<腹減ったー!
を聞いたときは、ちょっとどうしようかと思ったけど笑
でも楽しかったw
そこからは怒濤の暴れ曲タイムでね。片手にペットボトルを持ったままはキツかったです。筋トレみたくなっちゃってw


アンコールは有松の久々にお水かかりまして。わーい( *°ω°* )
いつものK.A.Zさんの一直線お水ぶしゃーーも見事にかかりまして。楽しそうにニコニコして、ちょっと助走つけてぶしゃあされました\(*ΦωW)/カズさんのお水って集中的にくるから、かなり濡れますよね…

Jolly Roger終わりで有松お祝い。照明ついたらストローでペットボトルの水飲んでてキョトン顔。
皆で歌を歌う中ケーキ入場。
ケーキ見てニコニコしてる有松もかわいいし、口の端っこに付いてた生クリームぺろん松はイケメンだし。

「すげえ嬉しい。去年も誕生日はライブだったんだけど、、大阪もいいもんだなっ」笑顔が眩しい…!

(*∂∀6)<いつもこの日にライブやってーとかスタッフに言ってるんじゃないの~
(有∀松)<さーせん♡
この時の身長差!HYDEさんのマイクに合わせてかがむ有松!HYDEさんありがとう!!

で、有松がドラムに戻っていくのを見届けて、一緒に参戦してくれた素敵な親子さんにお別れを告げた瞬間に…

( ∂∀6)<誕生日だから特別に♡
ってドラムソロ…!
ドラムソロを背中に受けながら出口へ向かう私。
ビーストパーティー恒例のリズムで、有松はとても楽しそうでした!
すごくバタバタしちゃったんだけど、有松のお誕生日をお祝いできて嬉しかった~
HYDEさん、お祝いさせてくれてありがとうございました(*´ω`*)

有松の優しくて男らしいドラムが大好きです。真剣に叩く顔も、楽しそうに叩いてる笑顔も大好きです。
年末のオブリツアー、1月からのVAMPS東京ツアーも、とっても楽しみにしてます。


01.REINCARNATION
02.ZERO
03.LIPS
04.MADE IN HEAVEN
05.REPLAY
06.GET AWAY
07.I CAN FEEL
08.EVIL
09.DOLLY
10.VAMPIRE'S LOVE
11.INSIDE MYSELF
12.HUNTING
13.AHEAD
14.ANGEL TRIP
15.TROUBLE
16.BLOODSUCKERS
17.MIDNIGHT CELEBRATION

EN
01.THE JOLLY ROGER
(アーリーお祝い&ドラムソロ)
02.LOVE ADDICT
03.SEX BLOOD ROCK N' ROLL
午前中から名古屋を満喫!
ラニバツアーでhydeさんが行っていた松坂屋『あつた蓬莱軒』へ。たぶん店舗も一緒。デパートの上って言ってたから…


美味しかった!ひつまぶしー(*´∀`)♪

テレビ塔行って水曜日のアリスいって、大須観音で生姜入りの甘酒いただいて、おまいりして。
カラオケで休憩して、ZeppNagoyaへ。

Vチケの人は全員どうぞの状態で入場して、一番後ろの一段高いエリアに。

視界悪いかと思ったけど、メンバー出てきたら意外にも見える。獣犬だけ見えなかったけど笑
有松はとってもよく見えました。

リンカネの演出好き。
物語の始まりでいて、終わり。人間としての命が終わって、ヴァンパイアとして生まれ変わるイメージなのかなー。
アルバムと同じ流れで、イメージしやすくて、HYDEさんの世界に入っていける感じがする始まり方だったなぁ。
両腕を広げてる姿が、羽が生えてるみたいに見えたなー。

REPLAYの有松クルクルタイムは1度目は手元で、2度目は高く投げて立ち上がってキャッチ、3度目は手元で。立ち上がってキャッチするの、もう、ほんとにすごくかっこよくて!ぱしって!ぱしって取ったんだよ…!!
立ち上がる姿からスティックをキャッチする姿までの一連の動きがかっこよくて、溢れ出る声を押さえることが出来ませんでした。
とってもご機嫌で、クルクルクルクルよくスティックを回してたな~

前日に気になってたシンバルぱーーーんと叩いてからパシっと止める動きはやっぱりLIPSだったんだけど、色んな技術が組み込まれてるんだなーと思いながら見てました。
腕の回し方とかでリズムだったり時間を計ったりしてるのかなぁ、とか。もう少し音楽に関する知識があれば良かったなぁと思う日々です。

HYDEさんは声の調子もまずまずな感じだったかな。

「色々と試行錯誤してきて、声の出し方とかも試してきたんだけど、これがいいっていうの見つけたから安心してね」
ってご本人がおっしゃっていました。風邪疑惑は声の出し方を試してるせいだったのかな。それともファンが心配してるのを知ってそう言ったのか。HYDEさんてどちらもあり得そうだからなぁ。でも安心してねって言うなら、安心して自分の次の参戦日を待ちますね。

「 (出待ち入待ち)待っていてくれるの嬉しいよね。でも柵は押さないようにね、怪我しちゃうから」
こういう注意のしかたができるようになりたいなー。ダメ!っていうだけじゃなくて。
こう優しく言われると、甘えすぎないようにしなきゃと思えるよね。

今ツアーは『みんなで一緒に!』っていうのが強いような気がする。会場に一体感を出させたい、みたいな。
そのわりに
(*∂Д6)<ほんのうのーー!?(ままにー!)
のコール&レスポンスは健在だったけど笑うっかり忘れてて、「新しいHYDE語?!?!」って戸惑ったのは秘密です。

SWEET DREAMSは最後に「I'm sorry...」って言わなくなってた!小さくチュッてリップ音がしていたような。


アンコールMCはK.A.Zさんで
( Φωw)<札幌にきちゃえばいいのに。
( Φωw)<あと何曲かでおわるんだけど…(客;えぇ~!)…いつもそれじゃない?えぇ!とか、もっと!とか。違うの考えてきて~
( Φωw)<(客①;わたし誕生日!客②;わたしも!)じゃあ二人でお祝いすればちょうどいいじゃん

途中、着地点をみうしなってたけど笑
とてもK.A.ZさんらしいMCでほっこり。


HYDEさんは子供のように無邪気で、とても優しくて綺麗でした。
天使の羽も悪魔の羽も見えたような気がしました。


終わって、ライブの余韻を引き摺ったまま風来坊へ。ハイヲタ二人は酔っぱらいましたよね。

初のぼっち遠征お泊まり。寂しいと思う暇もなく楽しかった~(*´ω`*)
名古屋はいつも何かしらあるから心配だったけど、楽しい思い出いっぱい♪

次は有松お誕生日ライブだな~楽しみ♡

01.REINCARNATION
02.ZERO
03.DEVIL SIDE
04.MADE IN HEAVEN
05.REPLAY
06.GET AWAY
07.I CAN FEEL
08.EVIL
09.LIPS
10.VAMPIRE'S LOVE
11.INSIDE MYSELF
12.AHEAD
13.ANGEL TRIP
14.TROUBLE
15.BLOODSUCKERS
16.MIDNIGHT CELEBRATION

EN
01.THE JOLLY ROGER
02.SWEET DREAMS
03.LOVE ADDICT
04.SEX BLOOD ROCK'N ROLL
一人ぼっちで!いざ!名古屋!!
初のぼっちお泊まり遠征。ちょっと不安もありつつ朝イチのバスで名古屋へ。

降車場所がZeppの近くで、入待ちの列がすぐそこにあったので、最後尾にそっと入り込みました。
待つこと15分。
道路はさんだ向こうにワゴンが止まって、HYDEさん降臨。
車で通りすぎていくだけだと思っていたから、こころの準備が出来てなくてドキドキが止まりませんでした。
行っちゃったからグッズ買いにいこーと思ったら、ちょうどHYDEさんがジャンプする瞬間が見れました~

グッズは有松とHYDEさん個人のグッズを購入。





ホテルに荷物を置いて、オフィシャルプランの特典いただきました。ちょっと使えそうなマフラーでした。

そして!そして!!
念願の有松町へ!
右を見ても左を見ても、前も後ろも有松だらけ\(^o^)/


はー(*´ω`*)幸せ溢れるまちでした♪

幸せなまちのカフェで夕食を済ませて、本日2度目のZeppへ。

2階席の最前列。センター上手寄りに着席。着席した途端にドキドキしちゃって。
10秒前からのカウントダウンで「ツアーが始まる…!」って実感できたのです。(遅)

DAMNEDの禍々しい感じがとても好きです。
手を広げてる姿が羽のようで、呪われて天使の羽が黒くなった!!と妄想力が爆発しました。

DAMNEDか2曲目あたりで何となくK.A.Zさんに目を移したら、腕を上げてクイクイって煽る瞬間で。あの瞬間のK.A.Zさんのイケメン度ぶち上がるじゃないですか。やられましたよね


LIPSは有松タイムだと思うんですが! シンバルぱーーーんしては、手でぴしっと止めて、またぱーーーーんしてぴしっと止めて、その動きがツボだったんです。かっこいいわけではないんだけど、好きです。
後は右腕を伸ばして叩くときね!首筋から上腕二頭筋までたまりません!タンクトップばんざい!!

DOLLYがまんまとはまるの。ここからSECRET~までの流れが素敵すぎますよね。切ない感じ。

ZEROからの『皆で一緒に!』感はなんなんだろ?日本人はそっちの方がのりやすくていいのかも?
何はともあれHYDEさんがステージをくるくるしてる姿が少年のように見えていいですけど。

アンコールで再登場した時にはiPhoneで客席をパシャリするHYDEさん。後日HYDEさんがアップしてくれて写真には、かろうじて写ってました♪


アンコのMC中に具合悪くなった人がいて

( ∂д6)<スタッフさーん、具合悪いんやってー。しんどいなぁ。後でちゅうしてあげるなー。しんどいなぁ。なぁ。。。。。。。。あんまりかわいくなかったな。
(客からブーイング)
(;∂д6)<男だよ?
(獣∀犬)<結構な男だったよ?

のやり取りがかわいくて。客席からのブーイングに焦ってる姿がかわいい。ていうか男だったのねw

( ´∂ω6`)<かわいそうになー。あとでちゅーしてあげるなー。

って言った瞬間、客席のあちらこちらから私も!私も具合悪い!!って挙手されてて、流石のHYDEさんも苦笑い。
 
MCはオフ日に何したか…
獣:焼き肉たべた!
JIN:科学館に一日中。
有松: 「ジム。俺オフはジムしか行ってねぇや。あ、風呂入った。(ご飯はー?)食ったよ!飯くらい食うよ!みせ(みせん?)行ったよー。台湾ラーメン。餃子もたべた。(ひろしー!)おう!」
自分の担当かのように客席の声も拾って長々と話す有松。いいですね!
話をふってくれてありがとう、獣犬!

ミッセレは久々にブンブンできたー
2階席だから暴れたりないかも?と思ったけど私には充分でした。
2階席が快適すぎてクセになりそうです。

テンション昂ったまま出待ち。
結構待ったんですよ。もう待つの飽きちゃったな、と思うくらい待ったんですよ。
そしたらね、皆で出てきてくれて1台のワゴンに乗り込んで、約1㍍前をゆっくり通っていってくれました。
グラサンを鼻下までおろして、笑顔でお手々ふりふり。
暗がりでも分かる、HYDEさんは天使。

後部座席ではJINさんがペンライトを顔の近くでふりふり。嬉しかったけど、少しホラーのようでした笑

迷子になりながらもフラフラ歩いてホテルまで。余韻に浸りつつ飲んだビールが美味しくなくて悲しかった。やはりプレモルですね!


01.DAMNED
02.AHEAD
03.LIPS
04.DOLLY
05.THE PAST
06.GET AWAY
07.SECRET IN MY HEART
08.DEVIL SIDE
09.EVIL
10.VAMPIRE‘S LOVE
11.GHOST
12.ZERO
13.ANGEL TRIP
14.THE JOLLY ROGER
15.LOVE ADDICT
16.SEX BLOOD ROCK N’ ROLL

EN
01.MEMORIES
02.BLOODSUCKERS
03.MIDNIGHT CELEBRATION