★~。~『FR+16829 』 ファッションレンタル EDIST.CLOSET エディストクローゼット 友達紹介キャンペーンコード 2021/4/30まで初月無料!

★~。~『star1』 バッグレンタル Laxus ラクサス 紹介コード

どうぞご利用ください。

 

 

数あるファッションレンタルサービスの中で、自分で選べるという理由でEDIST.CLOSETを3年間利用していますが、この度新しいファッションレンタルサービスが始まったと聞きまして、早速試してみました。

 

今日は、AnotherADdress(アナザーアドレス)の口コミです。

 

 

2021年4月1日に始まった大丸松坂屋の運営会社であるJフロントリテイリングの新事業で、何といっても百貨店のハイブランドが借りられるというのが最大の魅力です。

 

下記はブランド一覧。(2021/4/25時点)

でも、毎週金曜日にどんどん追加されていて、まだまだ楽しみが増えそう。

 

私は4月1日にサービス登録をしてみましたが、何を借りようか2日ほど悩んでいるうちに、ちょっとずつ在庫なしが増えてきたかな、という印象。

これ以上在庫が減らないうちにと慌てて3着選びました。

 

↑在庫なしのマーク。

 

 

当然ですが、各アイテム1着だけというわけではなさそうで、私が今借りてるアイテムも在庫ありだったりします。

 

今お気に入り登録をしているアイテムのうち、3分の1ほどが在庫切れになっています。

おっ?と目を引くデザインの珍しいものや、人気のありそうなブランドのものは、在庫切れの確率が高いかもしれません。

シンプルなブラウスとかは常に在庫があるように見えますね。

 

LINEで無料登録をしておくと、順次本登録への案内が届くようになっていて、在庫切れが多発しないように人数調整をしているらしいですよ。

うまく調整して、今後アイテム数も増えて、在庫切れがあまりない状態が続いてくれると嬉しいですけどね。

 

わたしはエディストクローゼットの在庫のなさが不満でAnotherADdressに乗り換えようとしていたので、借りたいと思ったものの在庫があるかどうか、在庫切れ状態が頻発していないかどうかというのは、ファッションレンタルを選ぶのに重要な指標。

 

まだ1か月目なので、今後、借りやすいかどうかは随時アップデートしていきます。

 

 

 

次に、今のところ感じているメリットとデメリットをひとつずつ。

 

●メリット

交換までの期間がとにかく早い!

 

手元に何もアイテムがないのに月額料金を払っているという期間は短ければ短いほうがお得ですが、アナザーアドレスはそれがダントツで短いのではないかと思います。

 

①配送業者に渡した日が返却日とみなされるので、締め切り当日にクロネコヤマトに持ち込めばOK。

 

②毎月同じ日(1日とか、3日とか)に新たなチケットが付与され、アイテムを選択したのが13時までなら当日発送。13時以降でも翌日発送。

下の図を見ていただければわかるように、返却日と新たなチケットが付与される日が同じになっています。

 

例えば私の場合。

 

5月3日までに返却=配送会社に渡せばよく、同じく5月3日に次回チケットを獲得するので、次のアイテムを選べます。

5月3日の13時までなら5月3日のうちに発送してくれるので、5月4日には次のアイテムが届くことになります。

同じ都内なので、午前中にね。

 

これはたぶん、ファッションレンタルの中で最短だと思われます。

 

ほとんどのファッションレンタル、バッグのレンタル、アクセのレンタルが、返却確認後(=返却物が着いた日より後)に次のものを選べるようになっていますよね。

なので、普通は1~2日前に返却をします。

 

そして、次のアイテムを選んでからも、当日発送のところはほとんどなく、早くても翌日に発送されるので、届くのはさらに翌日です。

 

エディストクローゼットでは返却期間中の4日間、長ければ5日間は着るものがないというのが普通だったので、AnotherADdressの返却期間は大きなアドバンテージだと思いました。

 

 

●デメリット

これはもう、高い服だから当然と言われてしまいそうですが、全品自分で洗濯不可。

クリーニングに出すことも不可。

 

そういうルールになってるのでどうしようもないのですが、夏場はブラウスを当たり前に毎回洗濯して着るのが普通だったわたしには、結構な痛手です。

 

過去にはair closetでお客様の声に応えて洗濯できるアイテムの取り扱いを開始したこともあるようなので、今後のサービス変更に期待です。

 

冬のジャケットとかは1か月ぐらい構わないかもしれませんが…。

夏はお休みしようかしら…。

 

 

しばらくは、3年使っている大好きなEDIST.CLOSETと併用しようと思います。

 

 

★~。~『FR+16829 』 ファッションレンタル EDIST.CLOSET エディストクローゼット 友達紹介キャンペーンコード 2021/4/30まで初月無料!

★~。~『star1』 バッグレンタル Laxus ラクサス 紹介コード

どうぞご利用ください。