★~。~『5THAN+16829 』 ファッションレンタル EDIST.CLOSET エディストクローゼット 友達紹介キャンペーンコード 2020/11/30まで初月無料!

★~。~『star1』 バッグレンタル Laxus ラクサス 紹介コード

どうぞご利用ください。

 

洋服のレンタルのEDIST. CLOSETが、2020年11月も初月無料キャンペーンをやるそうです。

5周年なんだとか!

わたしも利用歴3年ぐらいになりました。

 

5周年にイベントするとしたらなにがいいか、という意見募集をしていらっしゃったので、5周年にちなんで5枠借りたいとワガママを言ってみることにしました。

 

そこで今日は、4枠で足りるかどうかを書きたいと思います。

 

洋服のレンタルは、月額で料金が決まっているサブスクリプションサービスです。

借り放題、と宣伝しているところも結構あるのですが、それでも一度に手元における数、つまりレンタル枠は決まっていることが多いです。

各社3枠が平均、多くて超プチプラの10着まで借りれるものがあるようです。

エディクロは、4枠。

借り放題ではなくて、1か月同じものを借りておく仕組みで、交換期間の5日程度を除く25日間、同じ4着が手元にあります。

 

わたしは通常、トップス2着、ボトムス2着、の組み合わせで借ります。

これで、①上下エディクロのコーデが4パターン完成。

さらに、1着に対して、手持ちの服の中から合いそうなアイテムを平均6~7パターン考えて着まわすようにしているので、②4アイテム分×6パターン=24日分のコーデが完成。

①+②で28パターンのコーデが楽しめます。

 

つまり理屈の上では、わたしには4枠でちょうどいいようです。

 

しかし!

もっと借りたい、4枠じゃ全然足りない!と思う月が発生します。

 

①新作が出る月

②コートをレンタルする月

③ワンピースをレンタルする月

 

①新作が出る月は、ユーズドではない新しいものをレンタルできる貴重な機会。

エディクロには、レンタル中のアイテムを買い取れる制度があるのですが、せっかく買い取るなら新品のうちがいいと私は思っています。

新作がでてすぐの月に、新作の中から4着に絞ったとして、4着に収まり切れなかったものは次の月に回すわけですが、翌月にはそれは新品ではなくなっている。1か月前に誰かが借りていた、ユーズドのものが届くことになります。

そういう事情で、新作が出る月は5着借りたいなぁと思っているのでした。

 

②コートをレンタルする月

エディクロには、コートもレンタルできるという素晴らしいサービスがあります。

毎年11月ぐらいから3月ぐらいまで、EDIST.CLOSETオリジナル商品のコートが2種類ぐらい出ます。

これがもう素晴らしく便利で、冬が楽しみです。

コートのような高額なものをトレンドの色や形に合わせて毎年買い替えて、しかもロングやショートにダウン、何種類も持つなんて、庶民にはできない。

そんなとき、エディクロのコートを1着借りておくと、自分で持ってるコートとあわせて、その日のコーデに合うものを選べて嬉しいんです。

ただし、コートも4枠のうちの1枠を使うことになります。(+追加料金)

コートを借りる月は、トップスかボトムスのうち1着をあきらめることになるわけで、実質3着で着まわすことになる。

裸にコートで出かけるわけにいかないので、コートだけで1日分のコーデにならないんですもん。

ああ、5枠あったらなぁと思う瞬間なのでした。

 

③ワンピースをレンタルする月

エディクロのワンピースがまた、秀逸です。

体型カバーにトレンドの色、オフの日は1枚で着て、会社にはジャケット羽織ってきちんと見え。

そんなワンピが1シーズンに3着~5着ぐらい出ます。

(最近ジャンスカばっかで少ない…)

ただし、ワンピースも4枠のうちの1枠を使うことになります。(追加料金は不要)

つまりコートのときと同じなんですね、ボトムスかトップスのどちらか1着をあきらめることになります。

コートと違ってワンピだけで出かけることもできるのですが笑、着回し!となるともう1着欲しいなぁと思うわけです。

ああ、5枠あったらなぁと思う瞬間の、3個目でした。

 

 

わたしは12か月契約のプラチナプランを使っているので、1か月あたり8,000円強です。

12か月ずーっと、毎月5枠借りれるコースを選べと言われたら躊躇するのですが、例えば、

「プラス1枠オプション、2,000円!」

とかいうサービスをはじめてくれたら、12か月のうち6か月はオプションつける気がしますね、わたしは。

 

5周年という数字にちなんで、5枠のオプションができますように。

ハロウィンの満月に、言いたい放題願望を言ってみました。

 

★~。~『5THAN+16829 』 ファッションレンタル EDIST.CLOSET エディストクローゼット 友達紹介キャンペーンコード 2020/11/30まで初月無料!

★~。~『star1』 バッグレンタル Laxus ラクサス 紹介コード

どうぞご利用ください。