希望の光は、自分で灯すもの | 私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

もやもや病の発症をきっかけに始めたブログ。
今は病と共存しながら、ありのまま 心のままに生きる日々を、涙あり笑いありで綴っています。
是非遊びに来てください ね(*´꒳`*)
*アメンバーはコメント交流がある方限定です*

皆さま お久しぶりです。

みつきです。



気付けば、かれこれ半年もブログ放置してました。


でも おかげさまで、毎日バタバタと忙しなく過ごしております。



当たり前の日常が 当たり前でなくなった 2020年が


あと1時間ほどで幕を下ろします。


そして この一年は、自分にとって


何が大切で


どうありたいのかを


考え続けた一年でした。


あっ! それとね


無知でいることの怖さを、これでもかと思い知らされました。


私たちが知るべきことは、


毎日公表されるコロナの感染者の数なんかじゃないんですよね。


マスコミは本当に必要な情報を、何ひとつ教えてくれない。


そのことに、ようやく気付きました。


2021年 私たちの日常は、どうなっていくのかな?


テレビで目にする情報は、不安材料ばかりが溢れているけれど


こんな時だからこそ、


自分の人生を


日本の未来を


他人任せになんてしたくない!


心から、そう思うようになりました。




何を選び、どうしたいのか


諦めずに 自分自身で考え続けることが


自由の証であり、


未来に対する責任です。




そして その思考を止めない限り


希望の光は 絶対に消えたりしないから



2021年


不安だらけだった 2020年よりも


必ずや 


穏やかで優しい一年にしましょう。


他の誰でもない


自分の力で


自分の意志で


幸せな時間を重ねましょう



大好きな ブロ友の皆さまへ


今年一年、本当にありがとうございました!


私ったら、本当に時間の使い方が下手くそで・・・( ・᷄д・᷅ )


実は、手軽に使えるTwitterには、時々書き込んだりしていますが


ここは私にとって、今も変わらず大切な場所。


また 気の向くままに、フラっと出没すると思いますので


2021年 これからも細く長くで


どうぞ宜しくお願いいたします。



みつき