幸せの時間は、何度でも惜しみなく♡ | 私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

もやもや病の発症をきっかけに始めたブログ。
今は病と共存しながら、ありのまま 心のままに生きる日々を、涙あり笑いありで綴っています。
是非遊びに来てください ね(*´꒳`*)
*アメンバーはコメント交流がある方限定です*

今日は、今にも雪がチラつきそうな冬空でしたね。

ホワイトクリスマスとはいかなかったけれど、それでも街はずっとキラキラ輝いていました。

聖なるクリスマスの夜 🎄

皆さまは、どんな風に過ごされましたか?


こんばんは。みつきです。

昨日は、今年最後のスパおさめ。

予約していたクリスマスケーキを受け取ってから帰宅すると

その後 残業で遅くなった娘も帰ってきました。

そして夕食は会社で済ませてきた娘が、家に入るなり発した言葉が

"ねえねえ クリスマスケーキは?" ねー

"ほれ、買ってきたよ" ウインク


いつもよりちょっと豪華なホールケーキを見た途端、はにかみ始める娘。

"ねえねえ 明日のクリスマスの晩ご飯、なーにー??" キラキラ

"いや、あんた土曜日にクリスマスブッフェ先取りしたやん" キョロキョロ

"え〜でも本番は明日や〜ん。ワシ 寿司がいいなぁ♡" ねー

"はぁ?寿司はクリスマスと関係ないじゃん" えー

"じゃあ〜 チキンの代わりに焼き鳥追加してや〜。おいちい砂肝ね〜♡" キラキラ

"・・・・・。" 

"あっ そういえばさぁ〜。 おせちは いつ届くのぉ?♡"

"あんた!食べ物のことばっか、いい加減にしいや!!!

部活帰りの中学生かよ!
もう中年やろが!" ムキームキームキー


でも 娘は、私の絶叫なんて聞いちゃいない。

ほっぺをツヤツヤさせながら、とーっても幸せそうに笑っています。

そんな中年娘の笑顔に
ハートを射抜かれる
親バカな わたし ちゅーちゅーちゅー


親が親だから、こんな食い意地はった娘に育つのも仕方ない。

血筋って 罪深いわ。


でも 術後2度目を迎えた、クリスマス。

こんなたわいもないお喋りが出来ることが、本当に嬉しくて。

何よりも尊いものだと思えます。

愛する家族

大好きな友人

そして 美味しいお料理に、笑いの絶えない食卓


こんなにも最強な幸せ、他にないでしょ??

だからね

クリスマスのお祝いを、何度でもやってしまう(笑)



今年のクリスマスの始まりは、友人とのランチ。

ホテルミラコスタベッラヴィスタラウンジ

ショーを見ながらのクリスマスランチコース。






このデザート 見た目は可愛いけど、上に乗った飴細工が硬くて、

飴が割れるか

グラスが割れるか

気が気じゃなかったです(笑)


友人が子宮に大きめの腫瘍が見つかったとかで、年明け早々に手術をすると聞かされ

お肉食べながら号泣してしまったけれど

それでも こういう時間があるから、頑張れるよね!

まだまだお酒と美味しいものを、一緒に楽しまなきゃね!

そんなことを、2人で夢中になってお喋りして。

次に会えるのは1月末、彼女の快気祝いの時です。

必ず笑って再会できると、信じています。


あと、先週娘と出かけたのは

東京ディズニーランドホテル
シャーウッドガーデン・レストランの、クリスマスディナーブッフェ。





今回のブッフェで一押しだっのが、こちらのシーフードプラッター。

シャキーンといきり立ったオマール海老がシュールでしよ?!デレデレデレデレデレデレ


勝手にバカスカとられないよう、キャストさんがサーブしてました(笑)


スイーツもディズニーらしくて、目からも楽しめるお料理の数々。

そしてクリスマス期間ならではのお楽しみ!

なんとこの時期は、ミッキー 達から(ほんとはキャストさん達から)お写真のプレゼントをいただけます。



写真の台紙や


伝票にまで、キャストさん手書きのメッセージが寄せられて

温かい心尽くしを感じました。

そして今気付いたんだけど

この料理が全てが
私の胃袋におさまったんだよね・・・ 真顔真顔真顔



令和元年のクリスマス。

今年も呆れるほどに 良く食べ、良く笑いました。


そして今夜の我が家のクリスマス本番は

娘のリクエスト通りのメニューを用意して、満足していただきました(笑)

あいにく息子は仕事でいなかったけど、帰宅したらケーキをがっつくことでしょう。

また来年も

そのまた次の年も

こんな時間が永遠に続きますように デレデレデレデレデレデレ


それでは、おやすみなさい♡

みつき