夢の国の Xmasナプキンアート♡ | 私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

もやもや病の発症をきっかけに始めたブログ。
今は病と共存しながら、ありのまま 心のままに生きる日々を、涙あり笑いありで綴っています。
是非遊びに来てください ね(*´꒳`*)
*アメンバーはコメント交流がある方限定です*

皆さま 今日は

クリスマス イブーーー!!

ですね♡

🎄 🍗 🍷 🎄 🍗 🍷 🎄 🍗 🍷


こんにちは!みつきです。


皆さま 聖なる日を、いかがお過ごしですか?

風邪ひいて、寝込んだりしていませんか?


私は 地味に

喉痛い〜 笑い泣き

とか

イガイガして咳でる〜 ゲロー

とか

軽い諸症状はあれど、

能天気なせいか 大事に至らず、そこそこ元気(笑)


この前は、夢の国にある大好きなレストラン

東京ディズニーランドホテル
シャーウッドガーデン・レストラン

こちらの、Xmasスペシャルブッフェに突撃してきました♡


お料理の紹介は、また日を改めて・・・

今日は、こちらに注目!!


泡泡も良いけれど、

見て!見て!

Xmasツリーのナプキンアート
デレデレデレデレデレデレ


これがテーブルにチョコンと置かれているのを見た瞬間

Xmas気分が、赤丸急上昇!!


お食事をいただきながらも、目から楽しませてくれるナプキンのツリーに癒されまくり。

俄然 作り方が気になってきた わたくし。

するといきなり、娘が横からナプキンを取り上げ

これ、多分簡単な奴やな ねー

あっという間にナプキンをワシャワシャと分解して、いそいそと折り始めました。

そして 出来上がりが、こちら ↓↓↓


あんた絶対 間違ってるで!
真顔真顔真顔


これ 竹の子だよね?



無言で竹の子ナプキンを見つめる二人・・・。

するとキャストのお兄さんが異変に気付いて、ツリーの折り方をレクチャーしてくれました!

まずは


四角いナプキンを、こんな風に二回折って小さい真四角を作ります。




次に角のビラビラを少しズラして、こんな感じで上に折り込みます。


そのあと、それぞれの三角の角を、内側に折り込んで


形が崩れないように、そのままクルっと ひっくり返します。

この向きで、底辺の端を


こんな風に、上に折り上げます。

反対もやると、こうなります。


あとは、上の頂点を少し折り曲げ、土台にして立てると


ツリー完成♡
デレデレデレデレデレデレ

裏から見ると、こんな感じです。

どう? 簡単でしょ?

先程の竹の子も、ある意味 完成度高いけど

これなら立派なXmasツリーに見えるよね?


ちなみにお兄さん、さらに続けて教えてくれたのが

ミッキー のナプキンアート!
ちゅーちゅーちゅー



もし興味がある方は、是非トライしてみて!!


まずは


四角いナプキンの四隅を、三角形に折って


対角線にそって2回、三角に折ってから


鶴を折る要領で、三角部分を広げて四角にします。


次に こんな風に、四角のビラビラした角を、裏表とも折り下げて


そのまま、左右の角を中心に向かって縦に折り、角っこ同士をしっかり合体させます。



持ち上げると、こんな感じ。

あとは下のお顔の形を丸く整えて、二つの出っ張りをお耳に見立てて広げると


左側のミッキー が、出来上がり!!

ちなみにミニーも殆ど手順は同じですが


この時、角を下に折り込むのは、片面だけにします。

あとは最後の仕上げの時に


真ん中に残った膨らみの真ん中を織り込んで、リボンに整えるだけ!


形が決まると、こんなに可愛いナプキンアートが完成でーす\(^o^)/

これなら、特別な準備をしなくても、Xmas気分が盛り上がるでしょ?

何なら

居酒屋のお手拭きでも、チャレンジしてみて(笑)


実は、これには裏話がありまして

レクチャーしてくれたキャストのお兄さん。

自分から、

簡単ですから!今からやるので、是非覚えて帰ってくださいね!照れ

って言っていたのに、途中で折り方が分からなくなっちゃって、

確認のため何度かバックヤードに行って、暫く戻ってきません。

いや、他にお仕事あるし
そこまでしなくても 滝汗滝汗滝汗
(しかも本当に簡単なのか、不安になるしw)


待ってる間、何だ こちらが気まずくなったりしたけれど(笑)

やっぱり 教えてもらえて良かった!

一生懸命なお兄さんが届けてくれた、"楽しんで欲しい"という気持ちが、心から嬉しくて。

せっかく教えてもらった、ナプキンアート。

笑顔の連鎖を願って、このブログでシェアさせていただきました。

今宵は聖なる夜  
クリスマスイブ 🌟🌟🌟

皆さまどうぞ 大切な人と、

穏やかで、あったか〜い時間を、お過ごしくださいね。






みつき