心身ともに繁忙期・・・ ( ; ・᷅ὢ・᷄ ) | 私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

もやもや病の発症をきっかけに始めたブログ。
今は病と共存しながら、ありのまま 心のままに生きる日々を、涙あり笑いありで綴っています。
是非遊びに来てください ね(*´꒳`*)
*アメンバーはコメント交流がある方限定です*

おはようございます。
みつきです。


ここ数日 ブログの更新が滞っておりますが、変わらず訪問してくださる方の存在に、とても励まされております。

天候は 相変わらず不安定

そのせいか、体調も あまり思わしくないのですが

それ以上に 私的なタスクに追われていて、頭がちょっとオーバーヒート気味(笑)

・騒音問題
・歯科医 治療通院
・自宅の売却対応
・住み替え手続き諸々(まだ本契約できていないのに、様々な手続きだけが進行中)
・フラワーカードノート作り
・勤め先との面談

そして そこに・・・

またまた娘が
息子にブチ切れる事案が
発生しました滝汗滝汗滝汗



息子の結婚問題が絡んでいるんだけど、

私が息子に

"彼女は 私の病気のこと知ってるんだよね?彼女は何か言ってる?"と尋ねたところ、

息子が発した言葉は・・・

"お母さんの老後は、ちゃんと施設に入れられるように、(彼女と)2人で頑張って働いてお金貯めようって話してるよ"

悪気なく 笑いながら話す息子・・・。

無になる私・・・。

その時の話を、つい先日 娘に話したら激昂し、

"ふざけんな!親をなんだと思ってるんだ!

もう お母さんが可哀想!酷すぎる!

お母さんは私が引き取って、一生面倒見るから

あいつは今すぐ追い出そう!

顔も見たくたない!

女も絶対に認めない!絶対許さない!"

大泣きしながら、息子の部屋のカラーボックスを壁に投げつけたりと、大暴れ
(止めても制御不能状態)

娘は"悔しい!"って ずっと泣いてました・・・。



なんか 話の展開が?? で、意味不明だと思いますが

息子の この手の発言は 今に始まったわけではなく・・・

でも そもそもの根本原因が、息子自身の病ではないかとの懸念が

実は息子と同居を始めたここ数年、日増しに強まっているのです。

自分の体調も さることながら

自分が言われた言葉よりも、息子の状態や 娘の心の傷が、とにかく心配で

ずっと心がザワザワして、やること盛り沢山なのに、

地に足がついてない今日この頃です。

家族だけで、診察って受けることができるのかしら・・・(´·ω·̥`)


すでに自分を責めている自分がいます。

人生って 本当に山あり谷ありですね。


今日は心の息抜きもかねて、ちょっとだけ 近況を書いてみました。

今日は フラワーカードのお仲間とご一緒して、トレーニングをする予定です。

とにかく 今目の前にあるものを、粛々と向き合っていきます。

皆さまも季節柄、引き続きご自愛くださいね。


みつき