初めてスピリチュアルカウンセリングを受けてみました | 私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

もやもや病の発症をきっかけに始めたブログ。
今は病と共存しながら、ありのまま 心のままに生きる日々を、涙あり笑いありで綴っています。
是非遊びに来てください ね(*´꒳`*)
*アメンバーはコメント交流がある方限定です*

今日も あなたらしく

私らしい一日をキラキラキラキラ



おはようございます。  みつきです。


先日 信頼できる方からの紹介で、初めてスピリチュアル系のカウンセリングを受けました。


病のこと、住み替えのこと、仕事のこと


様々な悩みを相談している中で、特にこんな言葉が印象深く残っています。


・大勢のご先祖さまが守護霊として、あなたを守っている


・だから 何があっても大概何とかなるから大丈夫


・あなたは黄色と青のオーラが中心。黄色は人の笑顔のために頑張り、青は頭でとことん考える人


・人のことばかり考えるより、自分の気持ちや感情を もっと大切にすれば、色んなことが好転する


・相手に悪いと思っているけど、それ以上に自分が苦しい思いをしていることを認めてあげましょう


これ 皆さんが言われたとしたら、どう感じますか?


守護霊さまだとか、オーラだとかは、何の根拠もないから、当たっているかどうかなんて分らないし。


ちょっと胡散臭かったりもしますよね。


でも 私にとっては どれも必要な言葉で、全て信られると思ったのです。


単純バカと思われても結構です(笑)


でもね 大切なのは、根拠や裏付け以上に


その言葉によって、自分の心がどう動いたか!



私は、先生の言葉通り


私は守られているから大丈夫

そして私はもっと 

自分を大切に生きていこう


素直にそう思えたし


カウンセリングが終わったあと、とても清々しい想いに満たされ、それだけで上出来!


でも不思議なことに、その日から


人から親切を受ける事が増えたり、懐かしい人と 立て続けに再会する偶然が重なりました。


自分を取り巻く世界が、なんだかとても心地よい方向に回り始めたのです。



人は無意識のうちに、数えきれない程の選択を繰り返しています。


例えばとても魅力的な人と出会ったときに、


相手に話しかけて 知り合いになるのか?


そのまますれ違い、出会いをなかったことにするのか?


全て自分自身が決めています。


そして その選択の積み重ねが、良くも悪くも 自分の道を作っていきます。




過去の私は 自分の意思で今の職場を選んだけれど、


その後 自分の居場所ではないと気付いていたのに、何年も退職という選択ができずにいました。


自分のストレスよりも、所得や人との繋がり、信頼を失うことの方が怖かったんです。


でも結果として私は、自分を沢山傷つけてしまいました。


未来ではなく いまの自分の気持ちを最優先にしていれば、軌道修正は出来たはずなのに・・・。



そう、優先すべきは 過去でも未来でもなく


 "今の自分の心"



いま自分が心地よいと思う言葉、人、場所


それら全てを、心のままに決めればいいし、


その選択の繰り返しが、自分のための未来へと繋がっていくんだよね。




私はこれまで何かと、他人軸で物事を捉えてしまうことが多かったけれど


もう同じ過ちは 繰り返したくないから。



私だって、ずっと 我慢してきた!


少なくとも相手と同じぐらい、辛かった!


だから今度こそは、自分のための選択をしよう!




今回先生にお会いできたことも、もしかしたらご先祖さまからのエールなのかもしれませんね(笑)



信じるか 信じないか

全ては自分次第なのです デレデレ





◎ 今日の "感謝の気持ち"


・昨日のブログで、私のお誘いに応じてくれるブロ友さんがコメントくれたこと(笑)


・娘が、私の足の角質ケアをやってくれたこと


・今日は少し体調が落ち着いていたこと


・メルカリで、購入者の方から感謝の言葉をいただけること


✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎


何があっても大丈夫


私たちはいつだって 

守られているから キラキラキラキラ


今日も尊い命を ありがとうございました


みつき


*画像はお借りしました*