一昨日になりますがぽっちゃんが2歳半になりました(*^o^*)


最近はしゃべることも増えて大分会話ができるようになってきましたがまだあと2割分からないf^_^;


トミカやプラレールが大好きでトミカは歌を歌いながら渋滞を作ったり、ガソリンスタンドで『満タンお願いしま~す』『イオンカード一回払いで』って言いながら遊んでます(*^o^*)


体を動かすのも好きでジャングルジムに登ってたり走り回ってたり体操したりしてます☆


寒くなって雪がふる前にお友達と遊びたいんだけどなかなか難しい(-.-;)

頑張って外に出かけましょう(*^o^*)
昨日で2歳5ヶ月になったぽっちゃん。

お絵かきボードで遊んでるときにごにょごにょ言ってきたからよ~く聞いてみると…。


『アイスクリームだよ~(o^∀^o)』


アイスクリーム?と思い見てみるとカラフルせんせい(磁力で書けるボード)に、ま~るい形がいっぱい(笑)


いろんな色があったので『何味かなぁ』と聞くといっぱい教えてくれました(*^o^*)


午後には同じボードに『くるま~』と車やトラックなど書いてくれました(*^o^*)


最近いろいろお話ししてくれるけどまだまだ理解できることとできないことがあるなぁf^_^;ママ頑張ります(o^∀^o)
こちらも片付けやらなんやらで過ぎてましたf^_^;

姫ちゃま1歳2ヶ月です(o^∀^o)


もうすぐ立てそうで立てない姫ちゃまですがおしゃべりはとっても上手(*^o^*)


伝い歩きのときは『おいちょ、おいちょ』と言いながら歩きアンパンマンを見つけると『ぱんばんばん』と言い、にいにの真似をしながらたくさん遊んでます☆


島根では一時保育も四回だけ行けてぽっちゃんと違いにこにこ笑顔であそんでくれました(o^∀^o)

こちらに来てから急に寒くなり夏服から一気に冬服に変わって体調も崩しやすかったのか早くも病院にかかりました(兄妹揃ってf^_^;)


といっても小児科と名の付く病院が一つしかなくかかったのは内科…。もちろんキッズスペースのある子供も見てくれる内科ですよf^_^;


まだまだ知らないことだらけでまた診察券が増えそうf^_^;

これからもぐんぐん成長してね☆