今日の男の晩御飯 | ミラクルボーイのブログ

ミラクルボーイのブログ

ブログの説明をします

こんばんは雨

 

今日も晩ご飯を紹介します割り箸

 

 
カレーライス
 
ミックスサラダです
 
 
今日は土曜日、恒例の週末カレーです
 
今日のルーも
 
ハウス「ジャワカレープライム辛口」です
 
 
毎週毎週「ジャワカレー」を頂いています
 
飽きませんね
 
今日の午後、自宅から車車で1時間程の所にある
 
地域コニュニティーハウスにおいて
 
「健康麻雀を始めるので、麻雀を教えて下さい」とお誘いがあり
 
行ってきました
 
お相手は、年配の女性ばかり5人が相手です
 
他には
 
このコミュニティーハウスの近くの公民館でも麻雀を教えている先生も
 
来て頂いたようで
 
自分は助手という形でした
 
年配の女性全員が麻雀が初めて
 
先生と自分で教えながらゲームを進めました
 
自分は何十年かぶりに麻雀牌をさわりました
 
約2時間の麻雀
 
年配の方々は、今日が初めての麻雀だったので
 
まだまだ麻雀のルールやゲームの進めかたに
 
理解が出来ていませんでしたが
 
楽しく出来たと思います
 
月1回の健康麻雀
 
来月も参加します
 
 
今日もカープは、ナゴヤバンテリンドームで
 
中日戦でした
 
結果!!
 
0-3 で、勝ちました
 
カープの先発は
 
先日ノーヒットノーランをやった大瀬良投手
 
今日も7回を投げて点は取られませんでした
 
22イニング無失点です
 
こんなに活躍しいている大瀬良投手
 
オールスターファン投票の中間集計には
 
10位にも入っていませんでした
 
なんでだろうはてなマーク
 
と、いう事で今日はこのへんで
 
では、またバイバイ