この日は・・・

湖の゙駅・道の駅へ寄って、[麦とろご飯]のランチして・【八ッ場ダム】へと、   盛りだくさんでしたが(笑) やっぱり最後は 温泉です♪


道の駅[あがつま峡]と、   道の駅の 敷地内にある 日帰り温泉です。

敷地が、と〜〜〜っても広いです。    ↓


屋根付きの[足湯]もあります。  ↓


いつの間にか、直売所の様子が だいぶ変わりました。

今までの 直売所・食事処スペースは、ほぼ全てが   “食事処”   となりました。(今まで、とても狭かった)    ↓



直売所は、向かいの 休憩所だった所に移りました。    ↓




道の駅の 敷地内にある、吾妻峡温泉[天狗の湯]へ。 ↓


泉質 → カルシウム・ナトリウム硫酸塩・塩化物温泉。

温泉は・・・ 加水はして無くて 、少し加温しているそうです。


[内湯]   ↓



小さいけど[露天風呂]と[寝湯]   ↓


↑     * 浴室の写真は、以前撮ったものです。


平日の温泉は 空いているし、 広い休憩室には、温・冷の 給湯器や レンジがあるのは、温泉 前後の水分補給や・寒い時期の 温め物にも使えて便利です。 ↓


↑  今回 行ったら 今までのとは違う 給湯器になっていて(熱湯・冷水のみ) お茶が無くなりました。 

 残念〜 !!


ここは、食事処が無いので・・・

以前、スタッフに「休憩室で 飲食出来ますので、お弁当などご持参で いらして下さい」と言われたことがあります。

以来 数回 ここで、山荘で 作って来た お弁当を食べたことがあります♪


この日は、温泉から出てから、道の駅で買って来た[花豆どら焼き]を。    ↓


特別に、凝った設備は無いけど、休憩室が広くて・平日は 休憩室を利用する方もほとんどいなくて・静かで、エアコンの効いた 涼しいお部屋で  ノ〜ンビリ出来て・・・ 今時、こんなに 安い 入浴料金(¥420)にも関わらず、◎ の温泉です♪


* 道の駅[あがつま峡] Tel、0279-67-3193 ★9:00~18:00 (12月~3月 → 17:00まで) 年中無休。


* 吾妻峡温泉[天狗の湯] Tel、0279-67-2683 ★ 10:00〜21:00(最終 20:30) 第2火曜日定休。 ¥420