* 前の記事の続きで、7/13 の出来事 No.2 です。


 前の記事の、パン屋さんへ 行ったのが、9:30 くらい でしたので、まだ 時間が早いです。 

早い時間に行った方が イイのが、[道の駅]や[直売所]です♪ 


 パン屋さんから 近い [道の駅]《ヘルシーテラス 佐久南》へ行きました。

ここへは、わざわざは 行きませんが、こちら方面へ来たら 必ず寄る[道の駅]です♪    ↓ 



信州佐久市は、全国でも【長寿】で有名な所です♪

その “ 健康長寿 ” を テーマ にした、長野県下 最大級の 道の駅です。


やっぱり、3連休の初日の せいでしょうか、駐車場が 満車に近いです !! 


この道の駅は、無料の 高速道路(?)〔中部横断自動車道〕( 佐久南 IC. )の 出入口 の 真ん前 です。


信州 佐久市は、北軽井沢・嬬恋 辺りと比べると、かなり平地に近い気候で  気温も 高いせいでしょうね、お野菜(特に葉物野菜)の 品揃えが豊富です♪ ↓ 





美味しそうな[桃]です♪ 

2個入 1パック買いました。  ↓ 


[プルーン][ネクタリン]類も、出始めました♪ 

これから、もっと た〜くさん・色々な 種類が並びます。 

ブドウも 出始めましたが、まだ 種類も ・量も 少なくて、お値段も 高いです。 ↓ 


おウチ ご飯では、毎食後 デザートに フルーツを いただくので、フルーツ 売り場は とても気になります。 


この界隈では、一番美味しいと言われる お米〈五郎兵衛米〉も、2kg 入 1袋 買いました。    ↓


[クルミ]は、やっぱり    “生産量日本一 ”    の〈信州東御市産〉でした。      大粒は 高価です。      ↓

信州といえば〈信州味噌〉です。
色々な種類があって、迷いますが・・・   同じものでも[麹]の量と 使っている[塩]で、お値段が変わります。  ↓

同じ お味噌で、お値段が 3通り !?
750g 入   ¥570〜¥760   高い方が美味しいのかな !?         ¥760  のものを 買ってみました。                                                     

[直売所][道の駅]は 同じお店でも、時期によって 品揃えが ガラッ と変わるので、行く度に「今日は 何があるかな !? 」とても楽しみです♪ 


この日の、ここでの お買い物は・・・    美味しい、ブランド米 とお味噌 もね♪       ↓ 




さて、次に行くのは・・・ 



 * 次の記事へ続きます。 



 * 道の駅《ヘルシーテラス佐久南》 Tel、0267-78-3383      *直売所  →  9:00〜18:00      レストラン → 9:00〜16:00