* 前の記事の続きです。


 前の記事では、美しい《嬬恋キャベツ畑》の 景色を眺めながら、涼し〜ぃ 風に吹かれて♪ 

周りには、風を遮るものが無いので、とにかく 爽やかで 涼しいです〜♪♪〜♪ 


まだ時間も早いので、どこへ行く? 

かなり 久しぶりに[滝]を 見に行きましょう♪ 

      [たまだれの滝]へ。

もう、けっこう前に 長女家族と 来て以来です。

駐車場から近いです。 

橋を渡って、山道を 少しだけ 上ります。 ↓ 



途中までは、ウッドチップ が敷いてあって キレイでしたが、雨で 山肌の 土砂が崩れたようで、途中からは 小石が ゴロゴロしていましたが、滝の 側まで行かれました。 ↓ 







水量が 少ないので、優しい雰囲気の 滝ですが、

深い緑の中に、サラサラと響く 水音が 一層涼しげです♪   


しばし、ゆ〜っくり深呼吸して♪ 

緑の森の[フィトンチッド]と、滝の[マイナスイオン]を、全身に浴びます♪♪〜♪ 

身体中に[元気]が 染み込んで来るようです♪♪〜♪   


ここから、少し戻って 鹿沢温泉の 日帰り温泉[とべの湯]へ ♪ 

元々、旅館だった所が 日帰り温泉になりました。      



ここは、2つの浴槽(高温・低温)があって、いつも 空いています。 ↓



出たり入ったり・・・ ゆっくりしました♪ 

帰り道、少し 陽が傾いた《嬬恋キャベツ畑》が、とても キレイでした♪ ↓ 




 山荘へ帰ったら、お腹が空いてしまって・・・ブランチ だと、ちょうど お腹が空く時間なのと、温泉は お腹が空きます。(笑) 

玄米パンを軽く焼いて、キャベツと 少し残っていた豚肉を炒めて 乗せて・ 卵も乗せて・ 更に アボカド も乗せました。ボリュームあって、美味しくいただきました♪    ↓




* 鹿沢温泉[とべの湯] Tel、0279-98-0280 ★11:00 〜 19:30 ¥600