* 前の記事の続きです。


前の記事では、久しぶりに 上田市内の 直売所 2軒を回って(1軒は定休日だったので 2軒)

やっぱり、直売所や 道の駅は、楽しいです♪♪〜♪


山荘を出る時は、雲の多いお天気でしたが、上田市へ 行くと 青空です♪

よくあることです。


直売所からは、戻る感じですが お気に入りの 日帰り温泉[十福の湯]じっぷくのゆ  へ♪   ↓


ここは、幹線道路から 11km お山へ入った所にあって、標高が 975 m あるので、上田市の 繁華街の 標高 約450m と比べると、とても涼しいです♪   

いつも、館内の 小さな売店を 先に見てからです。(帰りだと無くなります)  ↓



今回も、前回と同じく りんごが 激安でしたが、今回は 特大の[長芋 ¥500]とても安いので 買いましたが(笑)       いつもなのですが、買ったものの 置く場所が・・・   

大きくて、ロッカーに ギリギリ 入りました(笑)(写真は山荘にて)↓



館内で焼いている パン屋さん。

前回、食べて とても美味しかった抹茶餡とマスカルポーネクリームが 入った パン・・・  もう売り切れでした。     残念〜 !!    ↓



この日の ランチも、館内の レストランで。

メニューが、スゴイ数です !! 

この他にも 日替わり・月替わり等も あります。   ↓


冷たいうどん[サーモンとろろ ぶっかけうどん ¥1,100]を。 

青いもの(青しそ)等 があると、美味しそうに見えますよね。    ↓


↑    特大 長芋を買ったので、コレは 自分でも 簡単に出来ますね♪ (笑) 美味しかったので、今度 マネしてみましょう♪


食後、ブログ記事を投稿して、しばらく食休みしてから、温泉です♪(笑)


泉質 → アルカリ性単純泉。    


↑     入口に、イベント風呂《ひのき》って、書いてありましたが・・・       

えっ !?       と驚く

   “コースター 10枚”   です〜〜〜!!

広い内湯に、コースター の サイズの《ひのき》の輪切りが、10枚 浮いていました。

手に取って、匂いを嗅ぐと 確かに《ひのき》の イ〜イ香りがしましたが・・・   広い浴槽に、コースター 10枚は、わざわざ《イベント風呂》と書くには、貧弱 過ぎ でしょう !?

せめて、この10倍くらいは 入れて欲しいです〜。(笑)


露天風呂 へ行きましょう。

巨石を配した、長野県最大級 の 大きさの 露天風呂です。

と〜っても 大きくて 周りは緑 がイ〜ッパイ♪

ウグイス が鳴いています !!

「ホ〜 ホケキョ ホ〜〜〜ホケキョ」澄んだ キレイな声ですが・・・ 

 「ケキョ・・・ケッ !!」 (爆~)


《温泉浴》をしながら【森林浴】も 出来て、春には[桜]・ 秋には[紅葉]が楽しめます♪   ↓


* 以前撮った[露天風呂]の写真です。 ↓




[寝湯]  ↓


他に、[壺湯][サウナ][水風呂]があります。

温泉から出て、期間限定のジェラート[ラズベリー&ストロベリーの マスカルポーネ ¥490]を。

とっても美味しいです♪    ↓


色々と こだわっています。     ↓


この温泉は、ゆ〜っくり と くつろぐ、“癒やしの温泉” です♪



▶【お知らせ】!!      ↓




          ・・・ とのことです。



* 地蔵温泉[十福の湯]TEL. 0268-75-3855 (営)10:00-21:00(入館は20:30まで)  不定休。 ¥750 ★ 7/1 から ¥800 →(平日)¥850 →(休日)になります。