* 前の記事の続きです。

前の記事では、埼玉から 新幹線で来た 友人親子を 軽井沢駅へ お迎えに行って、カフェ【離山房】で お茶して【軽井沢の両親みたいな友人宅】へ行きました。

両親みたいな 友人宅は、埼玉の友人が とても行きたがっていた 場所です(友人たちに 会いたい) !!

埼玉からの友人と・ 両親みたいな友人たちは、か な り 久しぶりに会うので、ゆ〜っくり おしゃべりして欲しいので、やっちゃんが 作って 持って行ったご飯で、東屋の 囲炉裏端で みんなで ランチでした♪

「明日、時間があったら また寄らせてね♪」そう言って、友人宅を後にしました♪

食後は、お天気が まあまあ なので(翌日は雨の予報) 美しい景色を 眺めていただきましょうね♪♪〜♪

いつもの (さっき 下って来た)R146 を上って・・・  雄大な[浅間山]を 近くで眺めて・ 広大な[嬬恋キャベツ畑]へも♪♪〜♪

軽井沢とは 一味違った、 雄大な 大自然を 満喫していただく 快適なドライブ です♪

『鬼押しハイウェイ』から、標高 2,568mの【浅間山】を 目の前に !!

この場所は、【浅間山】の 火口から 約4km 地点で、標高は すでに 約1,400m くらいあります。

空が青ければ・・・

とても残念ですが、山頂まで  クッキリと見えました♪   ↓

[鬼押出し園]を 車窓から 眺めながら【嬬恋キャベツ畑】へも♪

ここも、ゆ〜っくり走る 車の 車窓からです。

「次回、埼玉へ帰るときには、この《嬬恋高原キャベツ》を 持って行くからね♪」    ↓

近くの、やっちゃん山荘 へも 寄ってもらって、軽くお茶を♪

友人は「あぁ、懐かし〜ぃ♪」って。 (笑)  ↓

ホテルは 夕食無しにして、夕食は、どこかで 一緒に とのことなので・・・   今、イベントを やっている 軽井沢の《ハルニレテラス》を ブラブラして、  お土産をたくさん買っていました。   ↓

友人親子は 少食で、どうせ 少ししか 食べないので・・・   “ 移動 無し”   の【ハルニレテラス】で 夕食 にします♪

オシャレな お蕎麦屋さん、軽井沢の有名店《川上庵》を 予約しておきました。(夜のみ予約可)

全 145席・テラス席62席 ですが、昼は 激混みで、土・日曜日には 外に行列が出来ます。

第一、この【ハルニレテラス】の 駐車場は いつも 満車で・・・

車を 停めるのさえ難しい、軽井沢で大人気の観光スポットです。   ↓

お蕎麦と、単品で イイでしょう !?

友人と やっちゃんは、大根下ろし が 大量に乗った、冷たい[下ろし蕎麦]娘さんは 温かいお蕎麦を。

それと、単品で [揚げ出汁豆腐]と[鶏手羽先]を、シェアしました ♪   ↓

さすが、軽井沢の 有名店 !!

香りの良い、美味しい[蕎麦湯]でした。  ↓

食後は、この日 2軒目の カフェ【丸山珈琲】で コーヒーです。

友人は     “カフェ”  が 大好きです♪ (笑) ↓

この後、友人親子を ホテルへ 送り届けて・・・

無事、1日目が 終わりました♪

*[友人親子が来ました]No.3 へ 続きます。

* せきれい橋[川上庵]ハルニレテラス内    Tel.0267−31−0266

★ 昼 → 11:00 〜 17:00   夜 → 17:00 〜 22:00(Lo.21:00) 無休

* 夜のみ 予約可。http://www.kawakamian.com/