* 前の記事の続きです。 


前の記事の、埼玉の自宅から  軽井沢の 両親みたいな友人宅へ寄って、 北軽井沢(嬬恋)の山荘へ帰る途中 です。


あちこち引っかかって、なかなか 山荘へ着きませんが、 ノンキな お一人様は いつものことです。(笑)


友人宅から、山荘へ向う 途中の 道路 R146 沿い にある《ハルニレテラス》の、駐車場が ポツポツと 空いているので、寄ってみました♪ 


小さな 川沿いに、ショップや飲食店が並び      “ウッドデッキ”   で 繋がれた、オシャレ な スペースです♪

駐車場がいつも満車で、軽井沢では か な り 人気の 観光スポットです♪♪〜♪      ↓




このところ 毎年、梅雨の シーズンになると〈アンブレラスカイ〉とかで、  た〜くさんの ビニール傘を吊るしていた《ハルニレテラス》ですが。

今年は、何か 違うことをやっているらしい !?

少し前から、この横の R146 を通る度に、チョッと 気になっていた《ハルニレテラス》です。 (笑)


 1914年に、軽井沢〈星野温泉旅館〉として創業 以来、今年で 110周年を迎えた【軽井沢 星野エリア】です。 


記念イベントの 1つとして、

★【Organic Wind】を 開催しています。 (5/20〜6/30) ↓ 





長野県内で 収穫された、コブナグサ・クルミ・アカネ・ヤマモモ 等、自然の素材で 染色されている、長野県大町市在住の 作家さんの作品です。 

今年は、いつもの年の ビニール傘に代わって[110色の草木染め]が、そよ風に たなびいています♪  ↓ 





新緑の季節♪     
爽やかな そよ風に吹かれながら、野鳥のさえずりを BGM に、ぶら〜っ とするのは、特に 都会からみえた方々には この上ない 癒やしの  一時ですね♪♪〜♪

ここから 山荘までは 20分、もう どこへも寄らずに 山荘へ直行します〜〜〜 !! (笑) 



★ 【軽井沢 星野エリア】 110周年記念の、記念すべき今年は・・・「軽井沢の森を愉しみ、森を織る」を、テーマに 年間を通して ユニーク な イベントを 開催します !!

★【軽井沢 星野エリア】は、

《ハルニレテラス》をはじめ、多種の施設が 集まった 複合施設です。