埼玉の自宅での、可燃ゴミ収集日は、週3回 “火・木・土曜日” です。

土曜日にも 捨てたけど、もう1袋 大きな袋で お庭のゴミが出ました。

これを 捨てないと、山荘へ帰れません !!

6/11(火)早朝にゴミ捨てに行って ・・・   さぁ、山荘へ帰りますよ~♪


朝から、お天気がイイので 気温も高いです !!   ↓


出かける間際に、もう一度 お庭を 見回して、もう少し切ってもイイ感じではありますが・・・   

まぁ、イイ ねっ♪     ↓



次回、来た時に どうなっていることやら・・・。


来る時に寄った、埼玉県幸手市の【権現堂公園】の 横を通るので、 かなり 緑色が 強かった “アナベル” が 白くなっていたら、チョッとだけ寄って見るつもりでしたが(6/9 の記事)・・・ 

車窓から見ると、来る時に見たのと、あまり変わらないようでしたので、寄らずに 通過しました。


一路、関越自動車道[花園 IC.]を目指します。

[花園 IC.]のすぐ近くの《JA花園農産物直売所》へ寄ります♪   ↓



ここは、お野菜類はもちろん     “園芸コーナー”   が とても充実しているので、鉢花・花苗・野菜苗・花木 など、見るだけでも とっても楽しいのです♪   ↓ 


さすがに 窓は開けているとは言え、温室は暑いです~~~!!


温室の隣にある、露地の 植木売り場も 見たかったのですが・・・

すでに  この直売所がある、埼玉県深谷市 は 気温が   “33℃”   です !!

暑くて・暑くて・暑すぎて、ムリでした〜 !!

車の エアコンで 涼みながら、関越自動車道[花園 IC.]から  高速道 へ 入って、少しでも気温の低い所へ !!

関越自動車道[上里 SA]です。    ↓


肉汁うどん ¥890]を。   ↓



ここは、ギリギリ 埼玉県ですが、

ほぼ 群馬県のような所で、群馬県は 昔から・今でも[小麦粉]の 食文化が 根強い所で、“麺類” というと お蕎麦 では無くて[うどん]なのです。

美味しい[うどん]でした♪


この すぐ先〈関越自動車道〉から 〈上信越自動車道〉へと、高速道路を 乗り継いで。


平日にも関わらず、車が多いですが、連なる山々・緑が イ〜ッパイ の景色を眺めながらの、快適なドライブです♪

一路、軽井沢 を目指します〜〜〜♪


* 次の記事へ続きます