* 5/24 の出来事です。


お庭の 木に設置した、野鳥の巣箱が気になります。

4月中旬には、シジュウカラが 盛んに 巣作りの 材料を運んでいましたが、今は 雛鳥に餌を運んでいます♪


親鳥がいない 留守中に、巣箱に近づくと・・・ 

元気な声で、ピ〜ピ〜 ピ〜 と 雛鳥の 鳴き声が聞こえます♪ ↓


テーブルの すぐ近くなので、パラソルに 目隠しの 布を下げていますが、もうしばらく この テーブルは、あまり使わないようにします。

怪しい人影に驚いて[育児放棄]など されるといけないので !! (笑) ↓



ブランチは、ご近所さんに いただいた[ワラビ]が たくさんあるので、ツルヤスーパー の “ローリングストック” している ピザに 、ワラビと ベーコン を乗せて[山菜ピザ]です♪ 

ワラビには、塩 少々と オリーブオイル をまぶしました。 ↓

↑ チーズも タ〜ップリ追加しました♪


子育て中の 野鳥を刺激しないように、外の テーブル はやめて(笑)

すっかり 緑が濃くなった、テラスでいただきま〜す♪ ↓


美味しいです♪


この日は、夜まで “晴れ” の予報です。

近所をお散歩しましょう♪

キャンプ場《北軽井沢 スイートグラス》までは、車なら すぐ近くです。 チョッと、様子を見に。(笑)  ↓


日本一とも 評される 大人気のキャンプ場《北軽井沢スウィートグラス》は、1年を通じて営業しています。

気温が、マイナス2桁の 酷寒の真冬でも、凍った 雪原にテントを張る 強者もいるそうで・・・ 

信じられないことです !! 


この日は 5/24(金)です。

通常は、金・土曜日が 混むようですが?

と思ったら・・・翌日の 5/25(土)に、イベントがあるそうで、前日の 5/24(金)の夜は、前夜祭とのことです。

★ 美しい緑の中で、最高の ビアタイム♪  

ということで【超宴 2024 in 新緑の 北軽井沢】だそうで、スタッフが 準備に追われていました。 ↓


良くわからないけど・・・ (笑)

邪魔にならない場所をグルリと♪

ここのスタッフは、とても感じが良くて こんな 怪しいばぁばにも、皆さんが 元気に挨拶をしてくれます♪ (笑)

管理棟と、売店。 ↓


チェックアウト後で、場内は閑散としていました。 ↓

キャンプの 原型の[地面にテント]も、もちろん基本ですが・・・ 

ほぼ 手ぶらで、アウトドアの 雰囲気を楽しめる [コテージ]や・ もう少し キャンプ っぽい[キャビン]も あって、 “ソロキャンプ” 専用の スペース(管理棟・売店の近く)もあります。


予め、多種類の[食材セット]の中から 予約も受付けていて、敷地内には 簡単な食材を扱う 売店もあります。

お誕生日祝い など用の〈アニバーサリーケーキ〉も、用意出来るそうで、スゴいですねぇ~ !!

折々の イベントも 盛りだくさんで、

リピーターさんが 多いキャンプ場で、とても人気があるのが わかる サービス・施設です♪

場内数ヶ所に トイレ・シャワー・水道・コインランドリー 等 があって、トイレ は いつも とても キレイに お掃除されています♪ ↓

宿泊棟には、全て[薪ストーブ]完備です♪

[浅間山]を望む 美しい自然環境です♪ ↓


コテージ・キャビン、宿泊施設 ↓


敷地の奥には、ツリーハウス・川や滝があって・・・  遊び心満載 ・イ〜イ雰囲気です♪ ↓




もう少し歩きましょう♪


* 次の記事へ続きます。


* キャンプ場《北軽井沢スウィートグラス》   Tel、0279-84-2512   

 https://sweetgrass.jp