4/13、天気予報通りの晴れです♪

そして、予報通りの気温です。

この日は、最高気温が 24℃まで上がりました !!

暑いです~~~!!  ↓


翌日は【夏日】の予報です !! ↓


あちこちの《桜巡り》をしているうちに、自宅の[桜]も。

最初に咲いた

★ 白 → [白妙桜]白・大輪・八重咲き。 の花びらが1枚落ちました。 ↓


続いて 2種類目の桜が咲きました。

★ ピンク → [紅山桜]紅色・一重咲き。 

咲きましたが・・・ どうしたことか、ピンクの ハズが なぜか “白” になりました !! ↓


そして[八重枝垂れ桜]も咲きました。 

とても賑やかな咲き方です。 ↓




お天気がイイので、洗濯・片付け・お庭の色々です。

お庭は、いくらやっても終わりが無いです !!

長い間、家を留守にするには、とにかく 小さく・短く・低く !!

ゴミが 出る出る〜〜〜!! ↓


プランター植えの[ミックスレタス]は、捨てるのが惜しいので 鉢植えにして、山荘へ持って行きます♪

プランターが無くなって、スッキリしました。 ↓

       ↓↓↓

大好きなパセリも、ぐんぐん伸びているので、カットして 山荘へ持って行きます♪ ↓


[オダマキ]がキレイ♪ ↓


[バラの蕾が、大きくなって来ました♪  ↓

[コデマリ]も咲き始めました。↓


下界は[春]というより、早【初夏】のような陽気です !!


この日のブランチは[パングラタン]です♪

早く食べてしまいたい[食パン]と、早く飲んでしまいたい[牛乳]を使って。

冷凍にしておいた[ミートソース]はこれで終わりです。 ↓


チーズをタップリかけて 焼きますが、オーブンは、温めるだけで とても時間がかかります。

中の具は熱々です。

なので、魚を焼くロースターで、焼き目だけ付けます。

美味しくいただきました♪ ↓



* この記事は、北軽井沢(嬬恋)の 山荘から投稿しています♪