前日も、今の時期にしては暑い 気温 22℃ でしたが、更に 翌日の 3/30 ・ 14:30 は ・・・!! ↓

↑ スゴい気温です !!
気温 25℃ 以上は【夏日】ですよ~ !!
前日に、東京の《桜開花発表》があったばかりですが、
大阪市では、東京より1日遅れの《桜開花発表》に、回りの男性たちが 拍手して喜んでいます♪
【桜】って、やっぱり “特別なお花” なんですね♪ ↓


こんな、初夏のような気温に[桜]の お花もビックリですね。 

天気予報で【黄砂】が飛んでいる というので、しっかりマスクをして、チョッとだけ お庭の様子を。 
コレ・・・ 東京ですよ !!  ↓




↑ こんな状態なので・・・
お庭に 出るのは、チョッとだけのつもりが、けっこう長居してしまって(いつものことです)
キラキラの太陽が眩しい 快晴 ですが・・・ でも【黄砂】が酷い 天気予想なので、お出掛けはしません。 
チョッとのつもりでしたが、1時間くらい お庭で 色々と。
【黄砂】・・・マスクで、どれくらい防げるものなのでしょう !?

いつもの年ですと、もう 山荘へ行ってしまっているので、今の 時期に 埼玉の自宅のお庭に 居ることは 絶対に無いのです !!
 “ゆ〜っくり・の〜んびり・植物の様子を見ながら” [春]の庭仕事・・・ な〜んて、もうかなり長いこと やったことが無いので、と〜〜〜っても 楽しくて 新鮮に感じます♪♪〜♪ 
しばらく 開けたままだった[サラダミックス]のビニールも、暑そうで邪魔なので 外しました。 
緑色が鮮やかです♪ ↓
       
       ↓↓↓



マスクは していましたが、帽子を被らずに 外にいたので・・・
家へ入って、すぐに 今年初めての シャワーです !!
気温が 26℃もあるので、シャワーでも 寒くないです。
花粉が、飛ぶようになってからは、[洗眼用]の 目薬も1日数回。(花粉症では無いですが)

この日の おウチカフェは・・・
前日の、季節限定の[抹茶シリーズ]に続いて、(笑)
オーソドックスな クリーム入の ドーナツと、甘くない[エビグラタンパイ]お庭のミントを摘んで、マグカップで “ミントティー” です♪ 
【おウチカフェ】も、静かで・落ち着いて、なかなか イイものです♪♪〜♪  ↓


【緑色】って、大好きです(お庭のミントとパセリ)♪♪〜♪ ↓


夕食は・・・  
残りご飯と、冷蔵庫の残り野菜・ウインナーソーセージの、ケチャップライスに トロトロの卵と、ミートソースを乗せた[オムライス]です♪  ↓

この日は、トマトの[リコピン]がタ〜ップリの、《牛挽肉のミートソース》を たくさん作ったので、“ ミートソース No .1” は、大好きな [オムライス]にしました♪ ↓

スープは、鶏手羽元肉の[骨]から出た、コラーゲンが カルシウムと 一緒に、丈夫な《骨》を 作ってくれます♪ ↓

やっちゃんにとって、ミートソースが掛かった[オムライス]は、贅沢です♪ (笑) ↓

[ミートソース]は、小分けにして冷凍保存するので、この後 色々に変身します♪ (笑)