* 前の記事の続きのような・・・

昨日(3/29)の記事を投稿してから、約30分後に、東京 靖国神社にある[桜]の 標本木の前で【桜 開花発表】がありました。 ↓




あと 30分 待てば、昨日の ブログ記事が 変わっていました。(笑)

今年の【桜 開花発表】は、ずいぶん遅かったですね。
それにしても・・・ 
[桜]の お花は 毎年咲くのに、なぜ 毎年 こんなにも ソワソワ・ワクワク してしまうのでしょう !? (笑)

[桜]は、見頃の時期 だけではなくて、散る様子までもが〈雅〉です♪
《日本の花》桜が咲いて・・・
まさに、Spring has come♪

ということで、今年は いつに無く、埼玉の自宅での[冬眠明け]が遅い やっちゃんですが・・・ 遅く なりついでに、下界の[桜]を楽しんでから 北軽井沢(嬬恋)の 山荘へ帰ります♪
いつもの年は、こんなに 遅くまで下界に居ないので[桜]の 開花にも出会えないし・・・ 
ちょうど 今、季節の変わり目の【春】の色々が、とても 新鮮に感じます♪♪〜♪

そして、山荘へ帰ると 毎年 下界より 遅い[桜]の《花巡り》が 待っています♪

3/29、
午前中は、シッカリ 雨が降っていて 10:00 の気温は、14℃。
午後には、雨が止んだので 遅い ランチと ウォーキングに 出かけました。

といっても、いつもの 自宅近くの ショッピングモールです。(笑)
あっ、3階の天井から[桜]が♪
《 2024 SaKuRa Bloomlng 》
ですって♪
前回来た時、あったかな??? ↓

この日も、平日の店内は空いています。 ↓




遅いランチは[ガパオライス]美味しかったけど、見た目以上に ご飯が多くて 少し残しました。 ↓

食後に、お茶を・・・
と思っていたら、人気カフェは いつも ほどほどに混んでいます。
ということで、期間限定の ドーナツを テイクアウトして、おウチ カフェ にしました♪ ↓

期間限定の(笑) 抹茶シリーズです。 ↓






この日、店内を歩いていて やけに暑いと思って、帰りに 駐車場へ出たら・・・ 15:30 の 気温が “ 22℃ ” もあって、ビックリです !!
山荘界隈なら、“ 涼しい夏 ” の気温です !!

翌日(3/30)も、更に気温が上がるそうですが【黄砂】ですよ~〜〜!!
皆様も、どうぞ お気を付けて !!