* 前の記事の続きです。

前の記事では、道の駅 2カ所へ寄って・・・
まだまだ帰りませんよ~ !! (笑)

こちら方面へ来ると寄る、茨城県古河市にある、スーパー銭湯[いちの湯]へ。
“スーパー銭湯” ということで、“天然温泉” では 無いですが、これも 又 良しとしましょう。
その代わり、設備が色々と♪

この日は、朝食の後 しばらくして、お昼頃に 道の駅で ソフトクリーム を食べたら、その後 お腹が空かなくて・・・ 
でも、[いちの湯]へ行くので、どこかで軽〜く 何か食べてから と思いましたが、車の中からキョロキョロしても、軽そうなものが無くて・・・ 結局 そのまま[いちの湯]へ。(館内にも食事処がありますが)↓


それぞれの 日帰り温泉ごとに、特色がありますが。
ここも、浴槽が色々と♪ 



★ 体温くらいの湯温の[高濃度炭酸泉]は、よそにもありますが いつまででも入っていられます。
[ハイパーバス]は、強力なジェット水流が出る 3通りのシェイプアップバスで[ジェットバス]も、イイです♪
[電気風呂]は・・・低周波電流(?)慣れると快適(?) チョッと恐いので よそでも入りません(笑)↓


露天風呂・壷湯・打たせ湯・洞窟風呂・寝湯・岩風呂。
普通のサウナの他に、身体に塩を塗って入る[塩サウナ]があります。 ↓

ハイパーバス・ジェットバス・塩サウナ は、けっこう疲れます。
おまけに、“長湯” なので。(ずっと、お湯に入っているワケでは無いですが)
こういう所での、心地良い 疲労感は《カロリーを消費している感》です♪ (笑)
運動が苦手な やっちゃんが[日帰り温泉]へ 行く目的でもあります♪ (笑)

又々、ゆっくりしました。
とても 楽しい1日でした♪♪〜♪

おかしなことに、まだ お腹が空きません。
帰りに途中で、大好きな[喜多方ラーメン]店 の 横を通るので、そこで食事をして帰るつもりが・・・ 
考え事でもしていた !?
通り過ぎてしまいました。(笑)

こんな日に、夕食の用意は面倒なので [肉豆腐]にしました。 
鍋のまま食卓へ。 ↓




帰り道、県内では有名な 桜の名所《日本桜 名所百選》である、埼玉県幸手市の【権現堂公園】の横を通りましたが・・・ (3/20〜 桜まつり 開催中)
お花見仕様に、キレイに駐車場が整備されて、[桜]ライトアップ用の 提灯も た〜くさん 吊るされて、お花見の 準備万端 整っていましたが、 肝心の[桜]のお花は もちろん咲いて無くて・・・ 枯れ木に 花 が咲くのはいつ ?
距離1km・ 1,000本の ソメイヨシノの、グル〜ッと囲まれるような[桜トンネル]と、広〜〜〜い[菜の花畑] が見事です♪

車の中から すぐ横に、桜並木が見えるのですが・・・[桜]の開花が近づくと、木 全体が ピンクっぽく色付くのですが、まだ 全くそんな気配はありませんでした。
ここへは、県内・外からの お客様が、た〜〜〜くさんいらっしゃいます !!
近隣の道路の 渋滞と、駐車場が 足りないのが問題なのですが・・・(P → 1,000台分ありますが) 
東武日光線[幸手駅]から、歩いて来る方も けっこういらっしゃるようで、お天気が良ければ、とても 健康的なお花見です♪

★ 第91回 【幸手桜まつり】(幸手権現堂桜堤) ↓


★[桜まつり]期間中は、約100店舗の露店・特設テントでの物産店・各種イベントが盛りだくさんです♪
日没から 22:00 までは ライトアップ もあります。
駐車場(約1,000台)は、常に ほぼ 満車状態で、 周辺の道路も 大渋滞します !! (P → ¥500)


* スーパー銭湯[いちの湯]古河店  Tel、0280-47-0261  ★(営)平日 → 9:00〜24:00 土・日・祝 → 7:00〜24:00(最終受付 23:00)  
平日 → ¥800  土日祝
→ ¥900  岩盤浴 → ¥700