数日前から 短い期間ですが【菜種梅雨】ということで、 今朝も 明け方 雨の音が聞こえました。

夜 寝るのが 遅〜い ワリに、早い時間に目が覚めてしまいましたが・・・ 6:00 過ぎには その雨音が静まリました。
気になって、カーテンを開けて 半分 身体を起こして 外の様子を見ましたが、雨が降っているのか・降っていないのか・・・ わかりません。
そのまま、横になれば 又 眠ってしまうけど、起きてしまいました !!
やっちゃんにしては、まだ 朝早い時間ですが、寒くないです。
「わぁ〜、寒くない !! 【春】ですねぇ~♪」
な〜んて、外へ。 
まだ、朝早い時間ですから 気温は10℃ に届きませんが、 
あと1〜2時間もすると、10℃ を越える予報です。 ↓


そう、やっちゃんは[ 気温が10℃ あったら寒くない]のです♪ (笑)

埼玉県東南部、今日の予想最高気温は 13℃。
1日中、雨 〜 曇り の予報です。
お庭へ出たついでに、プランターの[サラダミックス]と[ミント]を摘んで、朝食です♪ 
緑色の[パセリ]もね♪
元気な “緑色” が美しいです♪ ↓




先日植えた、お庭の[ミモザ]が元気です♪ ↓  


お庭の[桜]の “新芽” がだいぶ膨らんで来ました。 
多分葉っぱ !! (笑) ↓


こちらは[八重枝垂れ桜]で、とても 花付きがイイ種類です♪ ↓



朝食は、今 お庭で 摘んで来た、パセリを ド〜ッサリ入れた スクランブルエッグ と・リンゴ&チーズのパン・ソーセージ 2種。
サラダミックスの上にもパセリです♪ 
スープは、インスタントの[わかめスープ]です。 ↓


ゆ〜っくり 食事したいので、ミントティーは、ポットウォーマーに乗せます。 ↓


↑ 数分後に、茶葉とミントの葉を 取り出します。 




テレビのニュースで、
今日にも《桜 開花宣言》が出る “ハズ” の 東京ですが・・・
【桜】は咲いていなくても、上野公園には た〜くさんの人が !! ↓

昨日(3/24)の東京、上野公園の【桜】開花は・・・1輪だけ の《お花見》です!! (笑) ↓

東京の【桜】開花予想は・・・ 
だんだん、遅くなっています。(笑) ↓

毎年、繰り返される[日本の春]です♪♪〜♪

今日も、1日中 降ったり・止んだりのお天気の予報ですが・・・