やっちゃんの ブログを 長いことご覧になっている皆さんは、
そろそろ いつもの【神社の湧水】が無くなっているのでは?
お思いですね(笑)
山荘に滞在中は、地元の【神社の湧水】を 汲みに行って、
飲み物・料理 など “全ての飲食” に使っています。
山荘の 水道水も【浅間山の湧水】が 原水なので、とても 美味しいお水なのですが・・・ 
飲食に使うのは【神社の湧水】“のみ” です。

冬眠明けしてから、用があって 埼玉の自宅へ 帰って来る時にも、ペットボトルに入れた【神社の湧水】を持って来ます。
長い間 留守にしている 自宅の水道水は、特に 暑い時期に、茶色い水が出たことがあって・・・ !!
以来【神社の湧水】か、市販の ペットボトルの飲料水 を使っています。
自宅で 冬眠中も、ず〜っとです。

昨年12月に、冬眠入りする間際にも【神社の湧水】を汲みに行って、埼玉の自宅へ持ち帰りました。 
いつものように、神社にお詣りしてから【湧水】をいただきます。 ↓


自宅には、一時帰宅で【湧水】を持ち帰らなかった時の為に、ペットボトルの飲料水は、常に 買い置きしていますが、残り少なくなったので、
又 ペットボトルの飲料水を買いに行きました。 ↓

ペットボトルを いつも買う、ホームセンターへ行くと、時期的なもので たまたまなんでしょうね !?
500ml の 飲料水しか無いので、よそへ買いにいきましょう。

その前に、その ホームセンターの向かいにある《埼玉県まつぶし緑の丘公園》を、歩いてみましょう♪
お天気が良くて、気温は 12℃。
そよ吹く風が 少し冷たいですが、
気温は 10℃ あれば 寒くは 無いです♪
出ました~っ !!
やっちゃんの[気温は10℃ あれば寒く無い !!]・・・(笑)

広〜い公園です♪ ↓

全体的には まだ 冬景色ですが、
よく見ると、木々には 小さな新芽が見えて、野の花も♪  ↓



大きな 池には 珍しい野鳥もいるようで、大きな レンズを付けた カメラや、双眼鏡を持った バーダーさんが、あちこちにいます。↓



小高い丘の上に、展望台があるので、行ってみましょう。 
作られた丘で・木々も植えられたものですが・・・ チョッと、山道のようです♪ ↓



それほどの 高さは無い丘の上ですが、展望台からの景色は、広々として気持ちがイイです♪
屋根の内側、ぐるりに写真が貼ってあって・・・
条件が良ければ、山荘がある 標高 2,568mの[浅間山]が見えるようですが、見えるとすれば このあたり? 
遠いのねぇ~ !!  ↓


高さ 634mの、スカイツリーが うっすらと 小さく見えます。  ↓


さて、ペットボトルの 飲料水を買いに。
結局、自宅近くの ドラッグストアで買いました。
[富士山麓のバナジウム天然水]と[尾瀬の美味しい水]というのを、2種類(6箱)買ってみました。
重いです〜〜〜!!  ↓


山荘へ着いても、すぐ[湧水汲み]に行かれないので、2箱 持って行きます。
今年も 自宅へは、滅多に帰って来ないので、 4箱あれば じゅうぶん過ぎる量です。(賞味期限は2年間)

あらっ !?
今、自宅に滞在中に使う分が・・・??? (笑)

この日の歩数は・・・ ↓