* 前の記事の続きです。

前の記事の、年に1度の【梅まつり・陶器市】へ行くと、いつも寄る 日帰り温泉【小春日和】です。
わざわざは来ないけど、年に1度です♪ (笑)

幹線道路から、細い道を 右へ左へ、クネクネと・・・ 
奥へ入った わかりにくい場所です。
《ゆったり静かに 極上のひとときを》ということですが・・・ 
確かに静かです。(笑)

この温泉は とても珍しくて、
温泉が ぬる〜くて、やっちゃん好みの[日帰り温泉]なのです♪ ↓

滝が流れ落ちています。 ↓



パンフレットの 施設紹介として、
[その他の施設]に ・・・
庭園・滝・中庭 と あるのが、チョッと笑えます。(笑)
確かに、敷地が広くて お庭に池があったり・・・
その 中庭には 屋根付きの 立派な[足湯]もあります。 ↓



★ 泉質 → ナトリウム・塩化物強塩泉。 茶褐色 無臭のお湯。
★ 源泉温度 → 38.4 ℃(ぬるい)


この日は、だんだん 風が強くなってきて、体感温度が 低かったです。
4つある 露天風呂ですが、基本 ぬる〜い温泉なので、一番熱い 温泉[あつ湯]でも ゆっくり入っていられるくらいの 温度です。(笑) ↓




内湯の 加熱温泉も、ゆっくり入っていられるくらいの温度ですが・・・
でも、ジャグジー・水風呂以外の、全部の浴槽の温泉が(内湯・露天風呂 共に) 加熱・非加熱はありますが、“すべて”[源泉掛け流し]というのは、下界の日帰り温泉では珍しいです !! ↓



* 浴室の写真は hpからお借りしました。

これで、炭酸風呂でもあると ◎なのですが。(笑)

2階には 休憩室があります。 ↓


↑ 一番右は リクライニングチェア・中央は マットが敷いてあって・左に チラッと見えるのは、個別の テレビ 付き リクライニングチェアです。(テレビの音は 自分だけ。 室内は、かなり ライトダウンしてあります) 
お湯は、ぬるめだけど 温まる温泉です♪

この日も、前日に 煮て食べた[豚の角煮]が まだあるので、それと お庭の[サラダミックスとブロッコリー]山盛りです !! (笑)
ご飯は セットしておいたので、炊きたて です♪
[具だくさん味噌汁]だけ作りました。 ↓



この日も、盛りだくさんで 楽しい1日でした♪♪〜♪


* 見沼天然温泉【小春日和】 Tel、048-686-3636 (営)10:00〜24:00(土 日 祝日 → 9:00〜24:00) 年中無休。
¥900(土 日 祝日 → ¥1,000)
★ 5才以上のお子様からご利用可。