数日前の【夏日】の 暑さは何んだったのでしょう !?
2/24、埼玉県東南部。
お天気は良くて もう10:00  なのに 気温4℃とは、下界にしては とても冷えています。

昨夜 ・・・ 
こんなのを見てしまいました。 
卵が トロ〜ッとしていて、牡蠣がプリッとして、とっても美味しそうです♪ ↓

何 コレ???
牡蠣と、卵 ・・・?
思いつかない 組み合わせです。
それも トロットロ じゃないですか !?
おまけに、やっちゃんが弱い[期間限定]ですよ~ !! (笑)

車で走っていると《丸亀製麺》時々 見かけるけど、行ったこと無いのです。
わぁ〜〜〜気になります〜!!

自宅近くの、ショッピングモールの フードコートに 入っているけど、このお店には 一度も 行ったこと無いのです。
行かなくちゃ !!

ということで、三連休の2日目ですから、ノンビリしていると 混みますね !?
朝食は摂らずに【ブランチ】です♪

ショッピングモール が 開店してすぐの時間に 行ったので、さすがに 空いています♪
お店の様子は、以前 チラ〜ッと 見たことがあるので、お店のシステムは 何んとなく。 ↓

店頭に・・・ あらっ !? ↓

↑ これじゃ ないのよ〜 !!
卵が トロ〜ッと してないじゃない !?
コレを見ていた やっちゃんに、お店のスタッフが “元気に” “大きな声で ”「いらっしゃいませ~〜〜!!」と。
本日の 開店 No.1の お客様です。
捕まりました。(笑)
「牡蠣たまあんかけうどん、は 無いんですか?」
「すみません。ウチでは やって無いんですよ〜」ですって〜〜〜!!
えぇ~っ!?  そんなぁ~。
そういうこともあるのね。
想定外でしたが・・・ 
すでに、店員さんが こちらを見て[いらっしゃいませ オーラ]を 発散しているので、 「じゃあ、いいです」と 断れなくて[牡蠣ぶっかけ ¥790]を。(笑)

トレー に、うどんを乗せて レジへ行くまでの、わずかな 間に、天ぷらやら 何やらが ズラッと。
特別に[天ぷら]が 食べたかった ワケでは無いのに・・・ つい。
むしろ[天ぷら]は、チョッと 苦手なのです。(爆~)

不思議です〜 !!
[うどん以外は要らない]という 選択肢 が あるにも関わらず。
あの レジまでの、わずかな間に並ぶ[天ぷら]を見たら、無意識のウチに どれがイイかな?
選んで お皿に乗せているのですよ~ !!
どういうことでしょう ???
このシステム、スゴいです〜 !!  
よく出来てるわぁ~。(笑) 
[天ぷら]が、若干 苦手なやっちゃんに “無理やり”  では無くて、 “自発的に”[天ぷら]を 買わせました !! (爆々〜)
[カボチャ・春菊]購入〜 !! (笑) ↓

思っていた、トロットロとは・・・ だいぶ違います。  
味付けして 揚げた牡蠣が乗っています。 ↓

[春菊]の 天ぷらは、トングで つかんだら、思いの外 大きくて・・・
でも、一度 つかんだのを 戻すのは ダメでしょ。
そのまま お皿へ乗せましたが、大き過ぎます !!(笑)
って言うか[衣]が たくさん付いていて [天ぷら]は、コレが苦手なのです !!
皆様、お行儀悪くて スミマセン !!
お見苦しいので、スルーして下さい・・・・・・・
取り除いた、“春菊天ぷら” の[衣]が こんなに た〜くさんです。 ↓

[カボチャ]の天ぷらは、普通に食べたけど・・・。

気を取り直して (笑)
いつものように ・ いつものモール内の ・ いつもの ウォーキングです。↓

埼玉の自宅で 冬眠中に訪れる、 
自宅から 近くて ”冷暖房完備・全天候対応 ” の 運動場 ですが(笑)
チョッと(だいぶ ?) 飽きて きています。(爆~) 
よその、ショッピングモール・大型店 へも、運動目的で(?・笑)行きますが、一番近い このモールへは 頻繁に行くので。 ↓

相変わらず、階段は 疲れます!! 

階段・・・ 使っている人、いませんよ~~~!! (笑) 

かなり、運動になります !! ↓


1階へ降りると・・・ 
又、今年も “桜の季節” が、近いですものね♪ ↓

何んとなく、毎年 この 桜のフラペチーノ はいただいていますが・・・
チョッと冷えるので、この日は ホットの[チャイ ティーラテ]と、ピンクの[桜のシフォンケーキ]を。 ↓

この シフォンケーキ も、なぜか 毎年いただいています♪ ↓

イイねッ♪♪〜♪
こんなのも・・・ 埼玉の自宅で、冬眠中 の楽しみです♪ (笑)